管理人のねこです。

や~、アニメニュースを見てたら、来年1月スタートの、なんとも気になるアニメを発見してしまいました。

Sponsored Link

あ、この漫画知ってる!

「ちるらん」テレビアニメ化 新撰組をヤンキー集団として描いた話題作
animeanime.jpより

ほい、それがこちらの、「ちるらん」なる作品。

月間コミックで連載されてる、新選組をテーマにしたあの作品ですね。

わたしも、毎週チェックしたりとかはしてないんですが、でもこの手の作品って好きだし、どこかるろ剣に近いような匂いもするので、そういう意味でもすっごく放送開始が楽しみだな~って感じてる次第なのです。

 

声優や放送開始日は?

今回の発表ではスタッフやキャストなどの詳細は明かされておらず、今後の続報にも注目が集まりそうだ。
animeanime.jpより

さて、そうなると、やはり担当の声優さんが気になるわけですが、残念ながら、スタッフ等ふくめ現状では未定で、続報待ちってっことみたいですね。

Sponsored Link

やっぱ主人公の土方歳三さん(壬生浪士組副長→新撰組副長)の声を誰が担当するんかってのが一番の注目ポイントになってくると思うけど、個人的な予想を挙げるなら

  • 北斗の拳の神谷明さん(ケンシロウ)、内海賢二さん(ラオウ)ってあたり
  • るろ剣の安原義人さん(蒼紫)、池田秀一さん(比古清十郎)ってあたり

に加え、個人的な希望についても言及すると、

  • 櫻井孝宏さん
  • 宮野真守さん

ってあたりの声も大好きなんで、この辺の誰かが担当してくれたら、わたしはすっごくうれしいな♪
(あ、あと、古川登志夫さん(ドラゴンボールのピッコロの人)もかな笑)

2017年1月
animeanime.jpより

また、放送開始日についてですが、こちらは日付単位っていうか、何曜日の放送なのかまでは現状では未定だけど、でも来年の1月スタートってことは間違いないんで、来クールスタートのドラマをチェックしとけば、必ず押さえることができますね。

11月下旬~12月にかけて、この辺のスケジュール調整(何曜に何を見るかっていう)をしないと・・・。

 

ねこの感想

いや~、楽しみなアニメがまた一つ増えたな~って思うとともに、ネタバレを見ちゃうか悩みますね。

原作とアニメで多少の違いは出てくるだろうし、漫画を見ちゃってもアニメで楽しめるとは思うけど、せっかくのアニメ化なんだし、わたしはまずはアニメでストーリーを追おうと思います。
(漫画を読むのはそのあとだってできるわけですし。)