管理人のねこです。

銭函バーベキューが東京銀座にオープンするって話題を耳にして、めっちゃ気になったんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

ジンギスカン+海鮮ものは、北海道ならではだと思ってたが・・・・

北海道スタイルの海鮮炭火焼が楽しめる「銭函バーベキュー」銀座コリドー街にオープン。
www.gourmetbiz.netより

ほい、こちらですね。

わたしもいち北海道民として、本家銭函の海水浴場に行って、んでバーベキューでホタテやらジンギスカンやら、海鮮どんぶりやらを食べまくった経験は、一度や二度じゃないけど、東京でもそれを味わえるってなりゃ、こりゃ人気が出るのは必須なんかな~なんても思ってしまいましたわ。
(まぁ、ああいうのは、泳いでおなかを空かせてるからよりおいしいってのもあるとは思うけど、でも北海道の海鮮ものは、日本に誇れるおいしさがあるでしょうからね、本当に。)

そうなると、

  • 銀座のどの辺にオープンして
  • 営業時間はどんな感じなんか

ってのが、気になるところだな~って気がするんで、確認してみることにしました。

営業時間 15:00~04:00
search.daisyo.co.jpより

ほい、でまずは目についたんが、上記の営業時間

この時間帯で年中無休でやるってことだけど、さっすが東京の銀座にできるだけありますね~。
(個人的には4時までもやらなくていいから、もっと昼の時間から空けてよ・・って気も、しなくもないですが笑)

Sponsored Link

めっちゃ銀座ってる場所にできるんだね笑

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
www.gourmetbiz.netより

続いて場所

これも住所の記載があったんで、ちょいとグーグルマップで見てみたけど、うわ~、もろ繁華街のど真ん中で、飲食店のライバルがひしめく中って感じですね笑

さっきの営業時間にも納得って感じだし、東京都民で北海道のバーベキューに興味のある人って多いだろうから、きっとオープンしてかなり盛況するんだろうな~って思いますわ。

ちょうど、オープンして最初の2日は半額セールもやるみたいなんでなおさらだなって感じました。
(ちなみにオープンは今月9月の26日。あともう少しじゃん・・・。)

 

ねこの感想

いち北海道民としては、こうやって北海道グルメが東京進出するってのは非常にうれしいです。

ただ、味が本家とどう変わるのかとか気になるし、今度東京行ったら足を運んでみたいなって気もしました。
(道民が東京まで行って、わざわざ北海道のレストランに行くのかよって話ですが・・・笑)