管理人のねこです。

や~、来クールスタートのドラマで、最も楽しみにしてるものの一つに、玉木宏さんの「キャリア」っていう刑事ドラマがあったりするんですが、さっき出演する役柄をチェックしてたら、めっちゃ気になるキャラを発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

いかにも、ジャニーズ系の若いイケメン俳優がきそう・・・

青木忍
手裏剣戦隊ニンニンジャーのアオニンジャー。イギリスで修得した魔法を使いこなす忍者。
口癖は「easy」
tetsutyler-durden.hatenablog.comより

ほい、それがこちらの青木忍(あおきしのぶ)なる役柄!

今流行りの手裏剣戦隊ニンニンジャーの青担当であり、きっとこの「青木忍」っていう役名も、

  • 青い忍者

ってところから来てるんだろうけど、ドラマの中で、こういうキャラの強いキャラが出てくるのって、大抵面白いんで、現状でかなり期待してたりします。

イギリスで魔法を習得って時点で、もうかなりついてけないけど、口癖がイージーってことは、ちょっとチャラくて軽いような、「絡みやすい」タイプのキャラなんだろうな~

って思うとともに、やっぱ気になったんが、担当の俳優さんなわけなのです!

Sponsored Link

まさかリアルアオニンジャーの人を使ってくるとは・・・

この青木忍のキャラから察するに、おそらく

  • 若くて
  • かっこよくて
  • そこそこ旬

って感じの、いわゆる「若いイケメン俳優」を起用してくる可能性が大で、もしかしたら関ジャニあたりのリアルジャニーズの人が演じるって可能性もありそうだな~

なんて思いつつ、フジテレビ公式サイトで出演者名をチェックしてみたところ・・・

青木忍:松本岳
www.fujitv.co.jpより

なんと本家の松本岳さんの名前を発見してびっくり!

>画像<

今回の、キャリアっていうこのドラマ関係なしに、もともと本家の映画でアオニンジャー役を担当してる彼ですね。

なるほど、そうきたか・・・。

前に橋本環奈さんがやってたように、今は「ドラマの中で本人役で登場」ってパターンも少なくないんで、それですね笑

 

ねこの感想

や~、まさか松本岳さん本人とは思いませんでしたわ笑
(可能性としては十分ありうるのに、なんか盲点になってて、想定できませんでした。)

今回は「本家のアオニンジャー役」として登場するみたいなんで、きっと演技はあっちと同じような感じにはなると思うけど、でもこれでまた一つ、このドラマを見る楽しみみたいなのが増えた気がしました。

>松本岳の彼女が近藤あや?高校大学や実家について気になる<

↑松本岳さん本人については、上記をどうぞ♪