管理人のねこです。

だいぶ秋も深まってきたっていうのもあって、個人的に最近気になってるんがイルミネーションイベントなんですよね。

個人的に、去年行ってよかったなって思ってるんが、東京ミチテラスのイルミネーションなんですが、これ系は事前に点灯時間等チェックしとかないと、デートで外した時のダメージがでかすぎるので、確認してみることにしました。

Sponsored Link

クリスマスイブから数日って感じみたいだね

【点灯期間】
2015年12月24日~2015年12月27日
※期間中の開催日:一部イベントは12月1日(火)より開始
xmas.walkerplus.comより

ほい、でとりあえず「東京ミチテラス イルミネーション 2016」とかで検索するも、残念ながら、今年の情報がまだみたいだったので、去年情報で確認してみましたが、12月の24~27と、かなり短い期間みたいですね。

そういやわたしが去年彼女と行ったのって、クリスマス当日の25日だったな、たしか。

まぁ、イルミネーションの最大の使いどころはクリスマスではあると思うけど、その前後でデートのついでに行きたいってことも多々あるんで、ほんとは11月下旬からバレンタインくらいまでやっててくれるとありがたいっていうのがあったんで、その点では少し残念に感じました。

なんで、今年の日程がこれがまったく同じかってのは不明だけど、ここのイルミネーションをデートの後に彼女に見せるために使うなら、クリスマスがベストってことになりそうですね。

Sponsored Link

え~、そんな早く消えるんかい・・・

続いて点灯時間

これも、デートの後に彼女に見せようとしてる人はみんな考えることだと思うけど、11時で消灯のイルミネーションに12時に彼女を連れてっても意味がないですからね笑

なんでちょいと確認してみることにしました。

【点灯時間】
16:30 頃~20:30 頃(予定) 20:30~21:00は通常のライトアップ
状況に応じて点灯時間を変更する場合あり。また荒天の場合は点灯を見合わせる場合あり
xmas.walkerplus.comより

ほい、でこちらも去年情報にはなるんですが、なんと消灯が8時半だっていうじゃないですか!

え~、去年、そんなに早い時間に行った記憶はないんだけど、そんなに早く消灯だったんだ(;゚Д゚)

 

ねこの感想

>画像<

イルミネーション自体はきれいだし、ぜひ行きたいって感じるものではあるけど、日程と言い、点灯時間といい、クリスマスデートに使うなら、ちょっと不便なのかなって印象です。

クリスマスの予定はまだ未定だけど、ここを使うなら日程や点灯時間の短さに注意が必要そうですね。