管理人のねこです。

や~、すっかり冷え込んできて、本格的に秋って感じがする今日この頃ですが、こんな季節にぴったりの某CMを見て、おなかを鳴らす機会が最近増えてるんですよね。

Sponsored Link

こんなん見せられたら誰でも鍋食べたくなるわ!


※味の素のYouTube公式アカウント(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))の動画

ほい、それがこちらの味の素の鍋キューブなる商品の新CM!

鶏だしがめっちゃ効いてそうなのが、映像からでも十分伝わってくるし、

  • こりゃたしかにうま塩じゅわ~だよな~

なんて思いつつ、肉団子や白菜やらねぎやらの、異様なまでのおいしさを感じつつ、個人的に気になったんが、CM女優さん

この鍋キューブを食する女性が、めっちゃ気になるんですよね~。

普通の主婦のようにも見えるけど、でもちょっと常人離れして美人って感じもするし・・って気がしたんで、きっとプロの女優さんとかモデルさんなんだろうな~なんて思いつつ、ちょいと彼女の名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ~、花子とアンに出てた大女優さんだ!

味の素 鍋キューブ 新CM「うま塩じゅわ~!鶏だし・うま塩」篇「ガツンとやみつき!濃厚白湯」篇「コクの王道!寄せ鍋しょうゆ」篇に吉高由里子さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「味の素 うま塩じゅわ~ CM女優」とかで検索してみたところ、上記吉高由里子(よしたか ゆりこ)さんの名前を発見!

最近の女優さんにはくわしくないけど、それでも彼女の名前ってほんとよく見るし、さすがにわたしでも知ってるぞ・・・。

>画像<

ってか、花子とアンではな役をやってた女優さんですね、彼女。

どおりで美人さんなわけですよ・・。

あのドラマ、思いっきり見ててはまってたのに、普通に忘れてましたわ笑
(いや~、歳はとりたくないものです・・・。)

 

ねこの感想

そっかぁ、吉高由里子さんだったか。

全国広しといえど、彼女の名前がわからなくて検索した視聴者ってかなり少ないと思うけど、こんな大女優さんを使ってくるなんで味の素の本気モードを感じました。
(きっとギャラも、無名な人に加えたら、何倍、何十倍ってかかってるんでしょうね~。)

本格的に冷えてくる前に、わたしも大好きな鍋をやりたい気持ちでいっぱいなので、明日ちょっくらこの味の素の鍋キューブを買いに行って、うま塩じゅわ~でもやってみようかなってもくろんでる次第です!笑