管理人のねこです。

個人的に、来クールスタートのドラマで最も放送開始が楽しみなものの一つに、織田裕二さん主演の「IQ246華麗なる事件簿」ってやつがあるんですが、さっき主演以外の役をざ~っと確認してたら、ちょっと気になるキャラがいたんですよね。

Sponsored Link

雰囲気的には、インテリイメージのある、イケメン俳優がきそうな感じだが・・・

【89代目賢正】
法門寺家の執事。沙羅駆の育ての親である88代目賢丈の息子。頭が良く天才の沙羅駆を導いていく。
dorama9.comより

ほい、それがこちらの89代目賢正(けんせい)なる男性!

織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆さんの実家、法門寺家って、かなりの名家で、こうやって執事さんとか、あと護衛の警官(これ、実は土屋太鳳さんが演じるんですよね)とかがいたりするって感じみたいなんですが、いや~、「執事」って聞くと、いろんなパターンが連想でいますからね。

  • ストレートに、「かっこよくて頭のよさそうな俳優さん」

って可能性もあれば、

  • 意外に3枚目キャラ
  • 実は結構な歳のおじいちゃん
  • 野心家で、実は法門寺家を乗っ取ろうと考えてる・・・笑

等、いろんな可能性が考えられるかと思います。

そうなると、

  • 一体この89代目賢正役の俳優さんは誰なの?

ってのが、すっごく気になるな~って思ったんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ~、イメージあるわ~♪

89代目 賢正:ディーン・フジオカ
www.tbs.co.jpより

ほい、でちょいと本家のTBSの公式サイトで、この89代目賢正役が誰なんかってのをチェックしてみたところ、上記ディーン藤岡さんの名前を発見!

あの、元ジュノンボーイで、最近は監督としても活躍中の俳優さんの彼ですね♪

>ディーン藤岡さんの画像<

たしかにイケメンで、いかにも執事って感じがするし、実際の彼を見てみても、いかにも頭がよさそうって雰囲気が満々なので、まさに今回のこの89代目賢正は、適役だよな~って思うとともに、彼がドラマの中で、どういう感じの性格の役柄なんかってのも、興味津々だなって感じてる次第です。

 

ねこの感想

や~、まさかのディーン藤岡さんの登場に、結構びっくりしてるってのが本音ではあるけど、でも好きな俳優さんだし、毎週見れるってなると嬉しいな~♪

織田裕二さん、土屋太鳳さんの演技と一緒に、楽しませてもらおうって思ってます!

>ディーン藤岡の妻が整形?妹藤岡麻美の画像や年齢も気になる<

↑ディーン藤岡さん本人については、上記をどうぞ♪