管理人のねこです。

大好きな織田裕二さんが、今度の日曜劇場IQ246に主演で登場するっていうのを聞いて、かなりテンションが上がってる感じなのですが、さっきほかの登場人物とかもチェックしてたら、めっちゃ気になるキャラを発見してしまいました。

Sponsored Link

この女刑事のキャラに期待!

【今市 種子】
山田とコンビを組む刑事。自分の名前が嫌いで本名を呼ばれるとキレる。
dorama9.comより

ほい、それがこちらの今市種子なる女刑事!

宮尾俊太郎さんが、山田次郎っていう刑事役で、織田裕二さんになかなか名前を覚えてもらえないインテリ刑事なのですが、彼とコンビを組む女刑事に、この今市種子なる女性がいて、なかなか面白そうな感じなんですよね。

このコンビと織田裕二さんとの絡みがどんな感じになるのかってのも気になるし、「本名を呼ばれるとキレる」っていう設定も、なかなかなんだって思うんで、このコンビ内での掛け合いもめっちゃ楽しみだな~って思ってます。
(こういう女性、リアルでもたまにいますよね笑)

なんで、この今市種子役を演じる女優さんはいったい誰なんかってのを、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

神の舌にも出てた元宝塚の女優さんじゃん!

今市 種子:真飛 聖
www.tbs.co.jpより

ほい、でちょいと本家TBSの公式サイトでチェックしてみたところ、なんとあの真飛聖さんの名前を発見!

元宝塚女優さんで、最近だと、向井理さんの神の舌とかにも出てた彼女ですね。

そういや彼女、何年か前に宝塚辞めてから、こういう一般のドラマで見る機会が多くなってるもんな~って思うとともに、これは朗報すぎて、かなりうれしい感じになりましたわ。

>真飛聖さんの画像<

や~、画像を見ても相変わらず綺麗だし、元宝塚ってことで演技力も抜群だろうから、その意味でもめっちゃ期待だなって思ってしまいました。

 

ねこの感想

そっかぁ、今クールも真飛聖さんを毎週見れるんだ♪

アラフォーとはいえ信じられないくらい綺麗な女優さんで、好きなので、これは嬉しい限り!

こういうキレキャラっていうか、ちょっとつんつんした役のイメージって彼女にないんで、その意味でも楽しみだなって思ってます。
(なんてったって、元宝塚ですからね。そういう「イメージにない役」も、演技力でカバーして、われわれにギャップを与えてくれるんだろうな~って思ってます。)

>真飛聖(まとぶせい)の本名や結婚や夫は?宝塚時代や着物の写真も可愛い<

↑真飛聖さん本人については、上記をどうぞ♪