管理人のねこです。

や~、今日職場で話題になってたんですが、なんでも今、Eテレの「おねんどお姉さん」なる人の人気がすごいそうじゃないですか。

あの手の番組に出てくるお姉さんは、概して美人さんが多いけど、なんでも今日聞いた話によると、そういう次元ともまたちょっと違うとのことで・・・。

めっちゃ気になるんで、どういう人なんか軽く調査してみることにしました。

Sponsored Link

子供用の番組を大人が見ちゃう的な・・・笑

>おねんどお姉さん(岡田ひとみさん)の画像<

>おねんどお姉さん(岡田ひとみさん)の画像<

ほい、でまずはどんな顔なんかったところから確認してみたけど、そしたっけ、「岡田ひとみさん」っていう彼女の本名も同時に判明した感じでした。

なるほど、たしかにこれは美人だ。

子供も美人なお姉さんが好きだけど、こりゃ全国のパパで、子供と一緒にこのおねんどお姉さんを見てる男性たちも、彼女にくぎ付けになっちゃうんじゃ・・みたく思いましたわ。
(そして奥さんに白い目で見られる、みたいな笑)

最近はいろんな職業に「美人すぎる」をつけるのが流行ってるけど、その言い方だとまさに

  • 美人すぎるおねんどお姉さん

って感じでしょうね♪

>おねんどお姉さんの作品(寿司)<

>おねんどお姉さんの作品(寿司)<

ちなみに彼女、作品的にはこんな感じで寿司とかカレーとか、オムライスとかウニみたいな食品を、粘土で見事に作り上げちゃう感じみたいだけど、や~すごい!

めっちゃリアルだし、こんなん子供に見せたら、彼らが食べちゃうんじゃ・・みたく思いましたわ笑

Sponsored Link

年齢不詳顔にも感じるが・・・

  • 本名は岡田ひとみ
  • 「おねんどお姉さん」だけあって、粘土での創作スキルが半端ない

ってことはわかったんですが、あと個人的に気になったんが、このおねんどお姉さんこと岡田ひとみさんの年齢について!

  • めっちゃ綺麗で若々しいけど、でも30代くらいにも見えなくもないし・・・

って感じで、かなり年齢不詳顔にも見えるんですよね。

なんでちょいと「岡田ひとみ 年齢」とかで検索してみたところ・・・

岡田 ひとみ(おかだ ひとみ 、1980年11月7日 – )は、日本のタレント、ねんど職人、エデュテインメントアーティスト。群馬県出身。血液型はO型。所属事務所は株式会社チーズ。
wikipediaより

なんと、普通に彼女のwikipediaは存在して、上記記載があるではないですか!

あら~、本業タレントの女性だったんだ(;゚Д゚)

しかも、80年生まれってことは、おじさんのわたしよりも全然年上で、今年で36歳になる計算ではないですか!

うわ~、さすがにアラフォーっては予期してなかったんで、これはびっくりしてしまいましたわ。

wikipediaを見る限り、結婚はまだのようですが、こんな可愛かったら絶対モテるでしょうね、この方。

タレント活動もしてて、過去にはポンキッキーズとか、アンパンマンクラブとかにも出てたことがあるらしいけど、知りませんでしたわ・・・。

 

ねこの感想

うん、たしかにきれいなんで、話題になるのもわかるなって思います。

それに、こうやってなんか一つのこと(彼女の場合粘土)に長けてる人って、男女問わずかっこよくて素敵だとも思うんで。

本業タレントであり、これまでの知名度こそ低いものの、今回のこのおねんどお姉さんで人気も上がるだろうから、別の活動(タレント路線での)も増えるといいなって思ってます。