管理人のねこです。

や~、来クールの土曜ドラマに、「潜入捜査アイドル・刑事ダンス 」っていう、刑事とアイドルが融合したような、なんとも楽しみな感じの作品があるわけなんですが、さっき、テレ東のホームページで、改めて出演者をチェックしてたら、めっちゃ気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

刑事ドラマに婦警ってのはつきものだが・・・

婦警。今時の若い女子。
かわいらしい声をしているが、実は口が悪い。
テレビが大好き。
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、それがこちらの「ピコ」なる婦警さん役

最近は、本物の警察を見てても、どこか「普通の女の子」的な婦警さんが増えてる気がするんで、そういう意味ではリアリティを感じはするけど、

  • かわいい声
  • 口が悪い

って組み合わせが、まずはなんとも興味深いな~って、感じた次第でした。

まぁ、「口が悪い」ってのは、ドラマの設定の中のみのことなんでしょうが、「かわいい声」っての、その人の本来の声で決まってしまう部分が大きいわけなので、演技ではできないわけです。

となると、やっぱ気になるのが、

  • このピコ役の婦警さんを演じる女優さんは誰なのか?

ってことなわけです。

「イケメンばっかり」っていうドラマの設定的にも、きっと若くてかわいい感じの女優さんが来る可能性が非常に高いと思いますが、誰か気になったんで、ちょいと女優名を確認してみることにしました!

Sponsored Link

あ、あの哀川翔さんのリアル娘の女優さんじゃん!

福地桃子(警視庁警備部特殊芸能課第1係 婦警ピコ役)
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、で再度公式サイトで出演者を確認してみたら、なんと福地桃子さんの名前を発見してびっくり!

>福地桃子さんの画像<

わ~、あの哀川翔さんのリアル娘の女優さんで、割と最近女優さんとして出てきた彼女ではないですか!

彼女の演技って、実はまだ一作品(あの、哀川翔さんが借金をする話で、この福地桃子さんが、ドラマないでも哀川翔さんの娘さんとして登場するやつです)しか見たことないけど、たしかに顔も声もかわいい女優さんだし、今回のこの役とかに、まさにピッタリだなって感じた次第でした。

 

ねこの感想

や~、福地桃子さんを見れるのか~♪

ますますこのドラマの放送開始が楽しみになるとともに、「口が悪い福地桃子さん」がどんな感じなのか、彼女の演技にはほんと期待だなって思ってます。

>福地桃子の高校や彼氏は?哀川翔の娘で写真がかわいい!<

福地桃子さん本人については、上記をどうぞ♪