管理人のねこです。

来クールスタートのドラマで、最も楽しみにしてるものの一つに、刑事ダンス(デカダンス)っていう、アイドル系の男子がわんさか出てくるものがあったりするんですが、さっき、テレ朝の公式サイトで出演者をチェックしてたら、なんとあの立花裕大さん(旧芸名綿貫智基さん)の名前があるではないですか!

Sponsored Link

や~、彼を見るのって、スマイル以来な気がする・・・

>立花裕大さんの画像<

久々顔もチェックしてみたけど、すっかり大人っぽくなっててびっくり!

そりゃそうですよね、わたしが彼を見たのって、もう7~8年前の高校生時代であり、当時からイケメンではあったものの、やっぱ15~6の少年が成人すりゃ、雰囲気も変わって当然ですから。

  • そういや立花裕大さんって、今年齢いくつなんだろ?

って思うとともに、彼のプロフィールって未だちゃんと見たことがなかったものだったんで、ちょいとwikipediaなぞ見てみることにしました!

 

って、wikipediaないんかい!!!

ほい、そしたっけ、調べてびっくりしたんだけど、なんと今現在まだ、この立花裕大さんのwikipediaって存在しないではないですか!

  • え~、最近じゃかなりマイナーな芸能人のものも登場してるイメージだったのに、まさか立花裕大さんのwikipediがないとは・・・

って落胆しててもしょうがないので、ちょいと彼のプロフィールを他で探してみたところ・・・

ジャンル 俳優、モデル
生年月日 1992年7月3日
出身地 神奈川
身長 178cm
趣味 PC改造
特技 アイスホッケー 卓球
narrow.jpより

所属事務所のnarrowってところに、上記プロフィールを発見!

お~、結構しっかりとしてるじゃん!
(ってか、これだけ情報があるならwikipedia誰か作ってくれればいいのに・・・。あと、趣味のPC改造ってのが、めっちゃ気になる笑)

92年生まれってことは、今年で24歳か~。

もうすっかり大人って感じの年齢だし、あと意外にかなり高身長ですね笑
(10代後半のときより伸びたかな)

ちなみに、過去の出演作としては、やはり

  • 交渉人 警官の血 菊次郎とさき
  • スマイル〜聖夜の奇跡〜

の2つだけでした。

ってことは、俳優としての歴はめっちゃ長いけど、かなりのブランクがあるってことですか、なるほどね~。

Sponsored Link

表向きフリーのようだが・・・

や~、まさか立花裕大さんのwikipediaがないなんてびっくり!

なんて思いつつ、わたしが次に気になったんが、彼の彼女について!

まぁ、彼は「俳優さん」であり、ジャニーズみたいな恋愛禁止のところの所属ではないので、彼女がいても攻められる立場には全然ないわけではありますが、でも「イケメン枠」であることは確実なので、いたら人気が下がりそうな感じが、いかにもするわけです。

立花裕大さんに限らず、芸能人が彼らのプライベートをすべて開示してるかっていうの答えはNOなんで、

  • 表向きフリー、でも実は彼女います

的な可能性も十分にあるとは思うけど、でも表に出てきてる情報で、立花裕大さんの彼女っていたりするんかな~?って気になったんで、ちょいと「立花裕大 彼女」で検索してみたところ・・・特に情報はなし!

そういう系の話題がないっていうより、彼の場合まだまだ知名度が低いみたいなので、単に情報が少ないって印象を受けました。

ただ、今は、ツイッターやらSNSやらで、一般人どおしがいろんな情報を共有できる時代なので、

  • 火のない所に煙は立たぬ

の芸能界バージョンとして、

  • 火があるなら大抵煙が立つ

って言って、あながち間違いではないような時代だと思うので、これで「実は彼女います」のパターンって可能性は、結構低いんじゃないかな~って、個人的には思ってたりします!
(ただ、これだけかっこいいんで、周りの女子が彼のことを放っておかないであろうことは間違いないでしょうが・・・)

 

高校や大学はどこ?

あ、そうそう。

であとこの立花裕大さんって言ったら、個人的に気になるんが、出身の高校や大学って言った、学歴まわりについて!

  • 高校生の時に、スマイルに出演

ってのはたしかなんで、高校に行ってるのは間違いないけど、どこの学校なんかってのは知りませんからね。

なんでちょいと確認してみたところ・・・

相模原青陵高校[公式w]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています
mixi.jpより

大学名は不明なものの、高校に関しては、ミクシィ(懐かしいな笑)の、相模原青陵高校って学校のコミュニティに彼の名前を発見!

軽く調べてみたら、神奈川県相模原市の高校みたいだけど、そういやさっきのプロフィールにも、神奈川出身ってありましたからね。

確かに辻褄はあうなって思いましたわ。

 

ねこの感想

や~、立花裕大さんのことを毎週見れるなんて嬉しい!って、彼の昔の姿を知ってるいちファンとして思うとともに、何よりびっくりだったんが、未だ彼のwikipediaが存在しないってことです。

今回のこの刑事ダンス(デカダンス)への出演で、知名度や俳優としての活躍の可能性が広がることを祈りたいな~って思いますわ。