管理人のねこです。

この季節になると、そろそろクリスマスの準備をしなきゃ状態になるわけですが、個人的にクリスマスって言ったら、ケーキでもサンタさんでもなく、やっぱ一番決めたいのがイルミネーション

去年は有楽町ウインターイルミネーションに行って、なかなか良い思い出ができたのですが、今年もぜひ行きたいなって思ったんで、前もって期間点灯時間をチェックしておくことにしました。

Sponsored Link

2016の情報は入り次第更新とのことなので・・・

ほい、でちょいと「有楽町ウインターイルミネーション2016」とかで検索するも、公式サイト等でまだ今年の正式な日程って開示されてないようだったので、とりあえず去年の日時で確認してみることにしました。

開催期間 2015年11月27日(金)~2016年2月14日(日)
www.rurubu.comより

ほい、そしたっけ、るるぶ情報で上記が!

まぁ、今年の細かい日付は変わる可能性が高いけど、この手のイルミネーションイベントの場合、毎年おおざっばな時期に変化はないのが普通なので、今年も期間的には11月末~バレンタインまでって思っていいみたいですね。

バレンタイン当日までライトアップしてくれるってのは、なかなかのものだし、12月に入ったらもう点灯してるって考えていいってことだから、こりゃクリスマス本番以外の、前後のデートとかでも使えそう♪

Sponsored Link

割と遅くまで点灯してるところにも良心を感じる!

点灯時間 16時30分~24時(2016年1月1日~2月14日は~23時)
www.rurubu.comより

ほい、で続いて点灯時間も確認してみたけど、これも思ったより全然長くて、12時まで(ただし年が明けてからは1時間短縮で11時まで)ってことだって言うから、多少食事等で遅くなってもOKってことですか。

去年は割と早い時間の8~9時くらいに行った記憶があるけど、もうちょっと遅い時間でもOKってことだし、それでアクセスも便利で、かつイルミネーション本体もなかなかのものって来たら、こりゃいかない理由はないですね。
(クリスマス関東でデート予定のカップルは、絶対行くべき!くらいにすら思いますわ笑)

 

ねこの感想

さすが、東京の中でも有名で、人気のあるイルミネーションスポットだけあって、利用するうえで、時間面で大変便利だなと感じました。

もっと時間制限の厳しい(日程とか点灯時間が限られてる)穴場的なイルミネーションスポットを探すのも悪くないんだろうけど、やっぱこういうのって失敗したくないんで、わたしは今年も無難に、この有楽町ウインターイルミネーションを選ぼうと思います。