管理人のねこです。

個人的に現在楽しみにしているドラマの一つに、「とげ」っていう、田辺誠一さん主演の東海ドラマのやつがあるんですが、それの田辺誠一さんの妻役で、なんとあの西田尚美さんが出演するんですよね~♪

Sponsored Link

なんだかんだで見るのファブリーズのCM以来かも♪

>画像<

く~、相変わらず美人だ!

44歳 (1972年2月16日)
ヤフーより

これで実は来年アラフィフっていうから、ただただびっくりって感じですが、

  • 日本を代表するかわいいおばさん

として有名で、ドラマのみならずCMでも有名なんで、日本中で彼女のことを知らない人の方が珍しいくらいの彼女ですね。

40代なのに超若々しい女優さんは、他を見渡してみてもたくさんいるけど、でもここまでの人ってそうそういないし、この肌の透き通った感じがたまらなく好きだったりするんですが、彼女って言ったら個人的にずっと気になってたことがあったんですよ。

Sponsored Link

旦那さんは靴のデザイナーって聞いたが・・・

それが何についてかっていうと、彼女が結婚した旦那さんについて!

わたしの記憶が正しければ、たしか10年くらい前に結婚してて、子供(娘さん)もいてって感じだったと思うんですが、この結婚相手の旦那さんが、靴のデザイナーって聞いた気がするんですよね。

なんで、

  • 旦那さんの靴のブランド名はなんていうのか?
  • 旦那さんの苗字はなんていうのか?

ってあたりが、ずっと気になってはいたものの、なかなか確認する機会がなかったものだったんで、ちょいと調べてみることにしました。

2005年7月4日、公式サイト上で結婚を明らかにした。結婚後も仕事を続けること、夫は靴デザイナーであることを発表し、同年7月7日に入籍した。2007年9月21日、映画『夜の上海』の初日舞台挨拶で、妊娠4か月であることを発表、2008年4月6日に女児を出産した。
wikipediaより

ほい、でまずは結婚や出産の時期から確認してみたけど、やっぱこういう感じでしたか。

  • 結婚が2005年
  • その後2008年に子供(娘)を出産

ってことですね、なるほど。

旦那さんの職業もやっぱ靴のデザイナーさんってことなんで、これも記憶どおりだな~って思いつつ、「西田尚美 夫 靴 ブランド」とかで、まずは彼の靴のブランド名から確認してみたところ・・・

西田尚美の結婚相手は、有名シューズデザイナー・竹ヶ原敏之介です。竹ヶ原敏之介は 、美術系大学在学中に、独学で靴のデザインを開始し、1994年にドレスシューズ ブランド「竹ヶ原敏之介(現AUTHENTIC SHOE&Co.)」を設立。
anincline.comより

いっぺんにこんなんを発見!

は~、

  • 結婚相手の旦那さんの名前は、「竹ヶ原敏之介さん」って言って、
  • ブランド名は「竹ヶ原敏之介(現AUTHENTIC SHOE&Co.)」(そのまんまだ・・・)で設立したのも彼

ってことですか。

設立が本人ってことは、ただ靴を作ってるってだけでなく、経営もしてるってことですからね・・・(;゚Д゚)

や~、さすが西田尚美さんのような美人女優さんを嫁にもらうだけの男性ですね~♪

>西田尚美さんの夫の靴のブランド GALLERY OF AUTHENTIC のホームページ<

ちなみに、このブランド名の「GALLERY OF AUTHENTIC」で検索してみると、上記GALLERY OF AUTHENTICのホームページがあったりします。

めっちゃ英語なんで、書いてある内容はよくわからないけど、でも靴のデザインを見ると、かなり洒落てる感を感じるし、性別や年代っていう属性がかなり広く、ある意味万人が利用できるブランドなのかな~って気がしました。

かなりおしゃれな印象のブランドなんで、イケてない人には合わないかもしれないけど、「おしゃれは足元から」なんてもいうわけだし、わたしももしこんな靴屋が近くにあったら、普通に利用してみたいって思うことでしょう♪

そっかぁ、旦那さんは「竹ヶ原敏之介」って名前なんか。

ってことは、今の西田尚美さんの本名の苗字、「竹ヶ原」っていうんだ・・・。

ちょっとイメージと違うかもだけど、旦那さんの本名や苗字を知れて、安心してる次第です。

 

娘さんは今小学校低学年か~♪

あ、そうそう。

であと気になるなって思ったんが、2008年の春に生まれた娘さんについてでしょうか。

2008年の4月6日生まれってことは、今年度(2016年度)に7→8歳になった学年だから、小2って計算になるけど、この娘さんがどこの小学校なんかってのも気になったんですよ。

なんでちょいと「西田尚美 子供 学校」とかで検索してみたら・・・

雙葉に西田尚美の娘も追加お願いします
www.2chdb.comより
西田尚美の娘が四谷雙葉小ですって
hello.2ch.netより

2ちゃん情報で四谷雙葉小って情報を発見!

2ちゃんは大手の公式サイトとは違うけど、でもカキコしてる人が、西田尚美さんに会ったとか言ってるし、信憑性はたかそうですね。

 

ねこの感想

や~、こんなきれいな44歳のお母さんが世の中にいるんだって思うと、改めて恐ろしさすら感じますが、女優さんとしての演技力も一流なんで、また彼女の演技を見るのが楽しみですわ♪

あと、旦那さんの靴のブランドも、デザインがかっこいいんで、機会があればいつの日か購入したいって思ってる次第です!