管理人のねこです。

大好きな田辺誠一さんが、「とげ」っていう東海テレビの土曜の夜のドラマに主演するっていう噂を耳にしたんで、さっそく公式サイトであらすじや出演者をチェックしてたんですが、そうしたっけ、めっちゃ気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

美人で、そこそこ年齢のいってる女優さんがきそうだが・・・

倉永裕美
tokai-tv.comより

ほい、それがこちらの倉永裕美なる、田辺誠一さん(倉永晴之(はるゆき))の妻役

結婚してて子供もいて、係長の夫(倉永晴之役の田辺誠一さん)を持ちながら、子育てもし、文化会館にも勤務するっていう、なかなかアクティブな役柄ってことで、遊井亮子さんともママ友っていう、なかなか面白い感じの設定になってるわけですが、気になるのがなんていっても演じる女優さんは誰なんかっていう点なのです!

田辺誠一さんの妻役で、小3の息子がいるって設定なんで、年齢的に20代ってことはないのかな~なんて思うけど、30代でも40代でもきれいな女優さんはわんさかいるわけですからね。

なんでそのあたりの、「美人30代、美人アラフォー女優」を予期しつつ、ちょいとこの倉永裕美役の女優名をチェックしてみることにしました。

Sponsored Link

あ~、イメージ通りのパターンだなこりゃ

倉永裕美
西田尚美
tokai-tv.comより

ほい、そしたっけ、上記西田尚美さんの名前を発見!

>西田尚美さんの画像<

例のごとく40代にしてはおっそろしく美人で、そして、日本中で彼女のことを知らない人のほうが珍しいってくらいの大女優さんの彼女ですね。

今44歳だっていうから、来年アラフィフだっていうのに、相変わらず綺麗だな~って思うとともに、彼女の場合「40代とは思えない美貌」のほかにも、女優としての演技力も素晴らしいものがありますからね。

ファブリーズCMとか有名だと思うけど、ああいう「普通の奥さん」的な役から、悪役、ヒステリックな主婦、かわいそうな奥さん役等、いろんな役柄をいろんなドラマで幅広く演じてるのを、わたし自身これまでたくさん見てきたんで、そういう意味でも今回のこのとげ、安心して見られそうだな~って感じてる次第です。

 

ねこの感想

や~、西田尚美さんがきましたか。

リアルでも、小学校低学年の娘さんがいたはずなんで、まさに適任ではあると思うけど、彼女の登場は予期してなかったんで、これはわたしにとって、大変うれしいハプニングって感じでしたわ笑

>西田尚美の夫の靴のブランドは?結婚相手の苗字や子供の学校が気になる<

↑西田尚美さん本人については、上記をどうぞ♪
(ちなみに旦那さんは、某靴のブランドの経営者です。)