五十嵐陽向管理人のねこです。

 

今クール特にアツいなって
個人的に感じてるドラマの
一つに、堤真一さんの

  • スーパーサラリーマン左江内氏

があったりするわけですが、
あれの放送がほんと楽しみな
今日この頃だったりします。

Sponsored Link

実はスーパーサラリーマンに五十嵐陽向くんが出てるっていう・・・

 

 

あのドラマのヤバい衣装には
最初ひいたし、上記のツイッターの
人も指摘されてるように、

  • 堤真一さん
  • さえない中年男性

っていうのが、どう考えても
結びついてくれないんで、
設定には無理を感じてましたが
最近はようやっと、慣れてきた
って気がしてます。

 

そして、ドラマの内容的にも
面白いので、ほんと最高だよな~
って感じてたりもするわけですが、

実はそれに追い打ちをかけるように
個人的に「お!」ってなってる
ことがありまして、それが
何かっていうと子役

 

五十嵐陽向
画像出典元:http://centralltd.co.jp/systemwp/wp-content/uploads/2015/04/4af84df2bd4c58b981314447c0bc6040.jpg

どっかで見た顔だな~って
思ってたら、なんとあの

  • 明日ママがいない
  • とんび

とかで有名な、天才子役の
五十嵐陽向くんではないですか!

 

 

世論を見てみても

  • 大きくなった♪
  • 成長が嬉しい♪
  • 相変わらずかわいい♪

っていう声が多数だし、

  • なぜ、他人のお子さんなのに、こんな風に我が子のようにかわいく感じてしまうんだろ?

ってのは、自問自答せずには
いらなくすら感じますわ。

 

 

アンチも少ないし、まさに「日本中のお兄さんお姉さんに愛されてる子役」って感じだからな~

 

 

 

うん、誘拐はアカンけど、

  • こういう子供が欲しい
  • こういう子供を産みたい

っていう気持ちは、よくわかるな~。

 

 

五十嵐陽向くんのご両親がうらやましい限り・・・

Sponsored Link

現在の五十嵐陽向くんの年齢・身長・体重は?

 

五十嵐陽向
画像出典元:http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/38639/img_3980_large.jpg

生年月日 2009年1月30日(7歳)
職業 子役
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2011年-
事務所 セントラル
Wikipediaより

 

改めて顔を見てみても、
まだまだ子供って感じだけど、
子役としての歴はそれなりで
実績もある子なんで、

今回のさえないしでの
ナイスな感じの演技にも納得だし、

  • また子役としてステップアップしてくんだろうな~

って気が、すっごくすると同時に
気になったのが、現在の五十嵐陽向くん
ついてなんですよね。

 

こういう子役って、あっという間に大きくなるし、

  • 年齢
  • 身長
  • 体重

ってあたり、2017年の最新情報で
どんな感じになってるんだろ?
って、ふと気になりました。

 

 

年齢に関しては、さっきのwikipediaのプロフィールに書いてあるね。あと数日で8歳か~

 

2009年生まれで、今年8歳か~。

 

とんびの公開がたしか
2013年であり、その当時

  • 3歳の天才子役が現れた

みたく騒がれてた記憶があるんで、
たしかに計算はあうけど、
これだけいろいろ活躍してて
まだ8歳にもなってないってのは
ある意味恐ろしいな・・・。

 

 

学年で言うと、今年小2→小3になる代か。まだまだ「完全なる子供」じゃんかよ・・・

 

 

  • 五十嵐陽向さんは、小学校ではどんな存在なんだろ?

って、ふと疑問に思って
しまうほどでしたわ笑

 

やっぱかっこいいし、女の子にモテモテなんだろうな~♪

 

身長 118cm
centralltd.co.jpより

 

そして、身長に関しては、
現在の所属事務所である、
セントラルのホームページに
上記を発見しました。

 

  • ちょっと前に90㎝って聞いた記憶がある
  • 去年の秋(9月の後半ごろ)に同じセントラルのホームページには「115㎝」っていう記載があった

って考えると、4か月で3㎝とかだから
1年で10㎝近くとか伸びてるのかな・・・。

 

 

ここに関しては、「さすがは子供」ってしか言えませんわ。

 

 

今の身長もまだまだ小さい
んだけど、でもこれから4~5年で
あっという間に大人に近い
サイズまで大きくなって、

そしてもし彼が子役として
もっと大成し、将来的にも
役者を続けていくってことになれば、
10年後とかには、いわゆる

  • 元天才子役の俳優さん

になるんだろうな~♪

 

ちなみに、所属事務所である
セントラルってとこの公式
プロフィールにも、wikipediaや
ほかのサイトにも、この
五十嵐陽向くんの体重の記載は
一切ありませんでした。

 

ただ、体系的に標準で、
身長が120㎝弱ってことを考えれば、
20㎏台前半ってとこかな~って
気がします。

 

空くんと兄弟だとか、そうでないとか・・・

あ、そうそう。

 

であと、この五十嵐陽向くん
って言ったら、前々から気に
なってたんが家族構成について!

 

両親(父と母)がいるのは
当然なので、もっと具体的にいうと
兄弟の有無ですね。

 

ちらっと聞いた話によると、
男兄弟の兄か弟さんがいるって話を
聞いた記憶があるんですが、

  • ほんとにそうなの?

ってのが、ずっと気になって
たんで、ちょいと

  • 五十嵐陽向 兄弟

で確認してみました。

 

確たる証拠はありませんが、「陽向(ひなた)」と「空(そら)」という名前や、目元の雰囲気 から、兄弟ではないか?
allstar002.seesaa.netより

 

そしたっけ上記を発見!

 

そうそう、そうだったわ~。

 

見て思い出したけど、同じ事務所に
所属する同じ子役で、

  • 同じ「五十嵐」

って苗字の

  • 五十嵐空くん

なる子役の子が別に存在して、

  • 彼と兄弟なんじゃないか?

って、ファンを中心に
ささやかれてるんですよね。

 

五十嵐空
画像出典元:http://centralltd.co.jp/talent/soraigarashi

五十嵐 空
生年月日 2007年6月16日
身長 121cm
centralltd.co.jpより

 

どれどれってことで、さっそく
セントラルのプロフィールも
チェックしてみたけど、たしかに

  • 五十嵐空くん

なる子が在籍してる・・・。

 

 

そしてなかなかのキラキラネームだっていう♪

 

 

確たる証拠がないので
断言はできないけど、もしこの2人が
リアル兄弟だとすると、

  • 空くんのほうが1年お兄さん

ってことか、なるほど。

 

五十嵐空
画像出典元:http://centralltd.co.jp/talent/soraigarashi

五十嵐陽向
画像出典元:http://centralltd.co.jp/systemwp/wp-content/uploads/2015/04/4af84df2bd4c58b981314447c0bc6040.jpg

 

ただ、2人の顔画像を見比べてみると
雰囲気や髪型こそ似てるけど、
そこまで兄弟のように似てるって
感じはしないかな~って印象です。

 

  • 「五十嵐」って苗字はかなりポピュラーなので、同姓なだけって可能性が高い

っていう一方で、

  • すべての兄弟が、双子のように似てるわけでもないんで、これで兄弟って可能性も十分ある

って感じで、非常に微妙な
感じがしました。

 

管理人の体感で、この2人が
兄弟である確率と、赤の他人で
ある確率は、ちょうど五分と五分
ってところでしょうか。

 

 

う~、どうなんだろ・・・(気になる)。

 

 

これで、五十嵐空くんのほうも
もうちょっと売れて、wikipedia
とかが出てくると、出身地とかから
比較できると思うんで、今は
彼のブレイクを待つしかないのかな~。

 

 

一応事務所にもメールを投げてみますね。返答で進展があればまた追記します。

 

ねこの感想

や~、あの3歳児だった
五十嵐陽向くんも、もう間もなく
8歳になるのか~。

 

きっとこれからあっという間に

  • 小学校を卒業して
  • 体も大人みたいに大きくなって
  • 声変わりもして

イケメンな中学生役や
高校生役として、将来の
ドラマにも登場してくるんだろうな~。

 

いち

  • 彼のことを前から知ってる日本人のおじさん

として、今後の成長も見守りたい
っていう気持ちが、自分の中で
相当強くなってるのを感じました。