管理人のねこです。

個人的に来クールスタートの、「とげ」っていう、田辺誠一さん主演のドラマが、かなり楽しみになってる感じなんですが、なんと彼の息子役に今回あの五十嵐陽向(ひなた)くんが登場するっていうじゃないですか!

Sponsored Link

もう小学校あがったんだね♪

>五十嵐陽向くんの画像<

あの、明日ママがいないとか、とんびとかで有名な、天才子役の彼ですね。

改めて顔を見てみても、まだまだ子供って感じだけど、子役としての歴はそれなりで実績もある子なんで、きっと今回もナイスな感じの演技で、また子役としてステップアップしてくんだろうな~なんて思いつつ、気になったのが、現在の五十嵐陽向くんについてなんですよね。

こういう子役って、あっという間に大きくなるし、

  • 年齢
  • 身長
  • 体重

ってあたり、2106年の最新情報でどんな感じになってるんだろ?って、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

生年月日 2009年1月30日
身長 115cm
centralltd.co.jpより

ほい、そしたっけ、彼の現在の所属事務所である、セントラルってとこのホームページに上記を発見!

は~、2009年生まれでしたか。

とんびの公開がたしか2013年で、当時「3歳の天才子役が現れた」みたく騒がれてた記憶があるんで、たしかに計算はあうけど、これだけいろいろ活躍しててまだ7歳ってのが恐ろしいな・・・。

今年度8歳になる計算だから、今小2とかとのくらいですか・・・。

  • 五十嵐陽向さんは、小学校ではどんな存在なんだろ?

って、ふと疑問に思ってしまいましたわ笑
(やっぱ女の子にモテモテなんでしょうね♪)

身長は、ちょっと前に90㎝って聞いた記憶があったけど、さすがは子供、めっちゃ伸びてますね笑

まだまだ小さいけど、でもこれから4~5年であっという間に大人に近いサイズまで大きくなって、そしてもし彼が子役としてもっと大成し、将来的にも役者を続けていくってことになれば、10年後とかには、「元天才子役の俳優さん」になるんだろうな~♪

ちなみに、所属事務所であるセントラルってとこの公式プロフィールにも、wikipediaやほかのサイトにも、この五十嵐陽向くんの体重の記載はありませんでした。

体系的に標準な7歳ってことを考えれば、20㎏台前半ってとこかな~って気がします。

Sponsored Link

兄弟がいるって聞いたんだが・・・

あ、そうそう。

であと、この五十嵐陽向くんって言ったら、前々から気になってたんが家族構成について!

まぁ、両親(父と母)がいるのは当然なので、もっと具体的にいうと兄弟の有無ですね。

ちらっと聞いた話によると、男兄弟の兄か弟さんがいるって話を聞いた記憶があるんですが、ほんとにそうなの?ってのが、ずっと気になってたんで、ちょいと「五十嵐陽向 兄弟」で確認してみました。

確たる証拠はありませんが、「陽向(ひなた)」と「空(そら)」という名前や、目元の雰囲気 から、兄弟ではないか?
allstar002.seesaa.netより

ほい、そしたっけ上記を発見!

そうそう、見て思い出したけど、同じ事務所だかに所属する同じ子役で、同じ「五十嵐」の「五十嵐空くん」なる子役の子が別に存在して、彼と兄弟なんじゃないか?ってささやかれてるってことみたいなんですよね。

五十嵐 空
生年月日 2007年6月16日
身長 121cm
centralltd.co.jpより

どれどれってことで、さっそくセントラルのプロフィールもチェックしてみたけど、たしかに五十嵐空くんなる子が在籍してる・・・。
(そしてなかなかのキラキラネームですね♪)

確たる証拠がないので断言はできないけど、もしこの2人がリアル兄弟だとすると、空くんのほうが1年お兄さんってことか、なるほど。

>五十嵐空くんの画像<

>五十嵐陽向くんの画像<

ただ、2人の顔画像を見てみると、雰囲気や髪型こそ似てるけど、そこまで兄弟のように似てるって感じもしませんね。

う~、どうなんだろ・・・(気になる)。

  • 「五十嵐」って苗字はかなりポピュラーなので、同姓なだけって可能性が高い

っていう一方で、

  • すべての兄弟が、双子のように似てるわけでもないんで、これで兄弟って可能性も十分ある

って感じで、非常に微妙な感じがしました。

わたしの体感で、この2人が兄弟である確率と、赤の他人である確率は、ちょうど五分と五分ってところでしょうか。

これで、五十嵐空くんのほうももうちょっと売れて、wikipediaとか出てくると、出身地とかから比較できると思うんで、今は彼のブレイクを待つしかないのかな~。
(一応事務所にもメールを投げてみますね。返答で進展があればまた追記します。)

 

ねこの感想

や~、あの3歳児だった五十嵐陽向くんも、もう7歳か~。

きっとこれからあっという間に小学校を卒業して、体も大人みたいに大きくなって、声変わりもして、中学生役、高校生役として、将来のドラマにも登場してくるんだろうな~。

今回の田辺誠一さん主演のドラマでの子供役も演技も楽しみだけど、なんかいち「彼のことを前から知ってる日本人のおじさん」として、今後の成長も見守りたい気分になりましたわ。