管理人のねこです。

来月から始まる、田辺誠一さん主演のドラマ「とげ」の出演者を改めて確認してたんですが、ちょっと面白そうで気になる役柄を発見したんですよね。

Sponsored Link

ママ友ってことは、きっと西田尚美さんと同世代かと思うが・・・

柿園まみ
真也の同級生の母
tokai-tv.comより

ほい、それがこちらの柿園まみなる女性!

役柄的には、

  • 真也(これは五十嵐陽向くんが演じますね)の同級生の母親

であり、

  • 倉永裕美(つまり五十嵐陽向くんの母親の西田尚美さん)ともママ友っていう横のつながりがある

っていう設定みたいだけど、そうなると必然的に、「小3の子供を持つ母親」なので30代以上あるいは40代の女優さんが抜擢されてる可能性がすっごく高いと思いますが、ここを誰が演じるんかってのは、すっごく気になるな~って思ったんで、ちょいと柿園まみを演じる女優名を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ、あの白線流しの女優さん!!!

柿園まみ
遊井亮子
tokai-tv.comより

ほい、そしたっけ、同東海テレビのドラマの公式サイトで上記遊井亮子さんの名前を発見!

>遊井亮子さんの画像<

うわ~、めっちゃ知ってる!笑

われわれアラサー世代が中学生くらいの頃の

  • 白線流し
  • 金田一(あ、大昔の堂本剛さんが金田一役だった時代の話ですよ笑)

ってあたりに登場してたのがすっごい印象的だし、何年か前にも昼ドラで見たし、そして何より、毎日通勤するときに、彼女のポスター(看板)みたいのが、駅の中の化粧品売り場コーナーみたいなところに未だ貼ってるので、それこそ毎日のように、そのポスターの中の遊井亮子さんと目があってますんで笑
(ちなみに札幌の、某月寒中央駅ってところの話です笑)

 

ねこの感想

や~、女優歴は長い人だけど、そんなに頻繁にドラマとかで目にする人ではないんで、知名度的には「大女優」ってカテゴライズされない人なのかもしれないけど、でもキャリアも相まってか演技力は抜群ですからね。

今年40歳なのに、写真とか見てても全然劣化した感みたいなものがないし、個人的にはもっと売れてほしいって思ってる女優さんだったりしますわ。

このたびの役柄は、「主役(田辺誠一さん)の息子の同級生の母親」ってことなんで、かなり脇よりな印象を受けはするけど、でもこの手の「実力はあるけどマイナー目な女優さん」ってのは、えてして「脇から主役を食うような演技」を時に見せてくれるものだってのも、個人的に感じてるところなんで、やっぱ彼女の演技からは目が離せないな~。
(多分、「目立ちすぎず、でも存在感がある」みたいな感じになるんだろうな~って思ってます。)