管理人のねこです。

「とげ」っていう、来クールスタートの、田辺誠一さん主演のドラマが、めっちゃ楽しみな今日この頃なんですが、さっきドラマの相関図を見てたら、田辺誠一さんの勤め先である市役所の職員に、あの瀧内公美(たきうちくみ)さんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

この演技力は、もっと評価されるべきだと思う

>瀧内公美さんの画像<

ほい、彼女ですね。

最近だと、闇金ウジシマくんで白熱の演技をしてくれたんが、めっちゃ記憶に新しいし、それにわき役とは言えど、トッカンとか美女と男子ってあたりの、かなりヒットしたドラマにも、3~4年前から出てる人なんで、そこそこ知名度が上がってきてる印象ではあるけど、でもやっぱ、今回のドラマとかもそうだけど、わき役が多いんですよね彼女。

まぁ、ベテラン女優さんの中には、遊井亮子さんとか(ちょうどこのドラマでも共演しますね笑)とか三輪ひとみさんのように

  • 脇から主演をくってく存在

的な大女優さんもいるけど、彼女の場合はまだまだ若いんだし、もっとセンターよりの役を与えてもいいんじゃ・・・ってっ気が個人的にはしてます。
(演技力も抜群なことですし。)

ちなみに今回の「とげ」での役は、橘絵里香っていうかなり自己中な役柄らしいんで、普段のギャップに注目って思ってます♪

Sponsored Link

この人大学は出てるんだっけ?

あ、そうそう。

でこの瀧内公美さんって言ったら、個人的にめっちゃ気になってたんが学歴

89年生まれで、今年27歳になる代であり、一方女優さんとして出てきてまだ5年とかそのくらいだと思うんで、

  • 彼女の経歴(どのタイミングで女優さんになったのか)

とか、あと

  • どこの学校卒なんか

ってのが、ずっと気になってたんですよね。

なんでちょいとこれも確認してみました!

富山県出身
スターダストプロモーション芸能6部所属
大学進学を機に上京し、4年生のときに映画のエキストラに参加したことがきっかけで現事務所に所属となる
wikipediaより

大学は、子どもが好きなのもあって 東京の教育学部に通いました。
mdpr.jpより

ほい、そしたっけ、具体的な学校名は不明であるものの、上記を発見!

なるほど、

  • 高校は富山の学校
  • 大学進学のタイミングで上京
  • 東京の大学の教育学部に通う
  • 大学4年の時に映画のエキストラをやったことがきっかけで、スターダストプロモーションの女優になる
  • 今に至る

って感じの、学歴&経歴ってことですか。

子供が好きで教育学部の卒ってことは、元は将来先生になるつもりだったんかな~とか思いましたわ。

  • 東京の大学で「教育学部」が存在する学校

って言ったら、きっと何百になっちゃうと思うけど、著名なところでいうと、

  • 旧東京教育大学(現筑波大学)
  • 東京学芸大

ってあたりの可能性がありそうですね。

(「教育学部がある」って条件だけだと、青学も早稲田も東大も全部そうなんで、あくまで可能性ですが)

 

高身長が素敵!彼氏は?

そっかぁ、教育学部の出身だったんだ、瀧内公美さん♪

なんて思いつつ、彼女についてもう一点特筆しておきたいなって思ったんが高身長な点について!

>瀧内公美さんの立ち姿<

立ち姿とか見るとめっちゃ思うけど、モデル級にすら~っとしてて高身長なんですよね、この女優さんも。

多分160㎝台後半とかありそうだけど、瀧内公美さんの身長ってどのくらいなんだろ?ってのが、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

167㎝
talent.yahoo.co.jp

ほい、そしたっけ、身長167㎝との情報が!

なるほど、大体予期した通りだ。

世の中には

  • 高身長女子が好きな男性
  • 低身長女子が好きな男性

の2種類が存在し(身長関係ないって人もいるから3種類かな笑)、後者の小さい子が好きっていう人の気持ちもわたしはよくわかるけど、でもこういうスラーっとした体型の人には、どうしても魅力を感じずにはいられないなって気がしますわ。

  • こんだけ美人だったら、彼氏の一人や二人くらいいそうだが、どうなんだろ?

って気がふとしたんで、これも確認してみることにしました。

まだそこまで売れてない女優さんってこともあってか、少なくともわたしの知る限り、そういう浮いた話(芸能人の彼氏がいる等)を聞いたことがないですからね。

なんで、「瀧内公美 彼氏」とかで検索するも、少なくとも表に出てきてる情報としては、そういう「彼氏がいる」みたいなのはないようでした。
(サイトのみならず、ツイッターで世論も見てみたけど、やっぱまだそんなにつぶやかれてませんね、彼女。)

ただ、こんだけの美人で26歳で高校大学も普通に出てるってことを考えると、その過程で1人や2人付き合ってはいるでしょうね。

ただ、

  • 表向き
  • 芸能人の

彼氏がいないってのは、ファンとしては安心材料になるかと。

 

ねこの感想

や~、わき役とはいえ、彼女を毎週見れるのは嬉しい限り!

デビューしてからのこの何年間かで、確実に知名度は上がってきてるとは思うけど、でも容姿も実力もある人なんで、今回のこの「とげ」とかをきっかけに、更にブレイクしてほしいものだな~♪