来週のスタジオパークのゲストチェックをしてたら、すっごい名前を発見してしまいました!

2月15日
鈴木梨央
MC:戸田恵子
www6.nhk.or.jpより

Sponsored Link

ほい、それがこちら!

来週の月曜の月曜のゲストなんですが、見ての通りあの、鈴木梨央(すずき りお)さんではないですか!

今や、芦田愛菜さんと双璧をなして、「今の日本の子役の女の子って言ったらこの子!」って感じのブランディングが完全に出来てる彼女ですね。

彼女のこて、わたしも大好きなんですよ。

「Woman」、「明日ママがいない」、「八重の桜」等で彼女の演技を見てきて、「子役ってすげえ・・・」って改めて思うとともに、あの愛らしさには、ただただ見とれてるって感じなのですが、

  • 演技力
  • 可愛さ

の両方に見入ってしまうのって、子役特有のものだと思うし、わたしは鈴木梨央さんの両親や血縁者ではないですが、「今の、11歳のまま、これ以上大きくならないで~!」って気すらしてしまいそうです笑
(まぁ、10代後半とか20代になっても、すっごい美人になるんでしょうけど、今の、あどけなさと可愛さを両立してるこの感じって、きっと今だけのものでしょうからね。)

 

目の周りが特にかわいい!

鈴木梨央さんの顔のどこがかわいいか?

わたしがもしそう聞かれたら、「いや、全部でしょ」って即答すると思いますが、個人的にいいなって思うのは、目の周りかなって思います。

>鈴木梨央さんの画像<

うん、「見よ、この綺麗な二重を!」ってくらい、くっきりした二重からの、この黒々しくてチャーミングな黒目や、健康的で太めで薄めの眉毛が、めっちゃ可愛いですもんね。

この「二重の黒目」+「太めの眉毛」っていう組み合わせが、彼女の可愛さをよりいっそう引き立ててる気がします。

あと、画像を見て思ったけど、彼女若干釣り目なんですよね。

ここは、各々の好みによって意見が別れるところだとは思いますが、一般的に「釣り目の女性には美人が多い」っていう俗説にもあるように、また、福田麻由子さんとか田中麗奈さん、松田美由紀さん等の美人女優を見てもわかるように、釣り目(個人的には軽い釣り目が好きです)っていう特徴はいいことだと思うし、これはきっと、彼女が今後大人っぽい顔に変化しても、美人であり続ける可能性が極めて高いことの証拠なんだろうな~って気もしました。

Sponsored Link

え、芦田愛菜と同じ事務所なんかよ・・・(^O^;)

あ、そうそう!

でさっき、鈴木梨央さんの現在の年齢(ちなみに11歳)を確認してたときに、彼女の現在の所属事務所の記載が目に入ったんですが、これがめっちゃ意外だったんですよ!

事務所 ジョビィキッズプロダクション
鈴木梨央さんのWikipediaより

はい、それがこちら!

「え、ジョビィキッズプロダクションって言ったら、未成年の子役たちが所属する事務所としては代表的な感じがするから別に普通じゃん・・・」って思うかもしれないけど、わたしの頭の中で、「鈴木梨央さんが、前々から芦田愛菜に憧れてたものの、それまで合うことができなかったが、「明日ママがいない」で感動の初共演を果たした」みたいなエピソードが印象的だからです。

事務所 ジョビィキッズプロダクション
芦田愛菜さんのWikipediaより

なんで、てっきり、「同じ子役をやりながら、ブレイクしたのが先である芦田愛菜さんを、違う事務所に所属しながら尊敬し、共演したいって願ってた」って感じだと思ってましたが、違ったとは・・・。

芸能活動を始めたきっかけは、テレビドラマ『Mother』を観て「芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思い、芦田の所属するジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けたことである
Wikipediaより

うん、なんで、順序が逆で、本来の時系列的には

  1. 「Mother」で芦田愛菜さんのすっごい演技を見る
  2. ジョビィキッズプロダクションに入る
  3. 「明日ママがいない」で感動の初共演

ってことですね。

まぁ、普通こうやって尊敬する有名人がいても、まず対面することがかなわないと思いますが、そんな中、ドラマで共演するのみならず、今やその本人(尊敬する芦田愛菜さん)と同じくらいのポジション(現在の日本で最も有名で実力のある子役)まで上り詰めちゃうんだから、なんともすごい人っていうか、恐ろしい人っていうか・・・可能性しか感じませんわ笑