管理人のねこです。

今クールのドラマが続々と最終回をむかえ、われわれ視聴者も10月スタートの秋ドラマにむけて準備をしなきゃいけない(わたしは新ドラマの予習するのが好きなので笑)時期を迎えてる感じだ思うんですが、個人的に特に楽しみなんが、土曜の「とげ」っていう、田辺誠一さん主演のドラマ!

彼が市役所勤めをする係長役ってことなんだけど、さっき市役所内での相関図を見てたら、めっちゃ気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

これは女優さんの演技力に特に期待!

橘絵里香
自己中心、コミュニケーション能力ゼロ
tokai-tv.comより

ほい、それがこちらの橘絵里香(たちばなえりか)なる女性職員役!

田辺誠一さん演じる倉永晴之が務める市民市役所の同じ相談室の職員ってことですが、彼が係長なんで、彼の部下にあたる職員ってことですね。

  • 女性職員も出てきて、ドラマの設定としては面白そう

って思ってたら

  • 自己中心、コミュニケーション能力ゼロ

っていう、なんとも面白そうな性格上の設定もあったりしてびっくり!

いや~、こういう強烈なキャラの場合、特に女優さんの演技力が大事になってきますからね。

なんで、この橘絵里香自身はドラマ全体の中のわき役っぽいポジションであるにはあるんだけど、彼女の演技って重要になってくると思うし、正直「橘絵里香を演じる女優さんは誰なの?」ってのが、すっごく気になったんで、ちょいと女優名を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ、あの「夜、逃げる」の女優さんだ(;゚Д゚)

橘絵里香
瀧内公美
tokai-tv.comより

ほい、でちょいと担当の女優さんの名前を確認してみたら、なんとあの瀧内公美(たきうちくみ)さんの名前を発見!

「夜、逃げる」での演技が印象的で、最近だと闇金ウジシマくんとかにも出てた彼女ですね♪

や~、デビューは最近だし、まだまだ一般的な知名度は低い女優さんであるとは思うけど、でも演技力も抜群で、「実力派」って言って差し支えない人だとも思うんで、めっちゃ期待ですわ!

 

ねこの感想

まさか今回も瀧内公美さんの演技が見れるなんて・・・♪

今回のこのドラマは、西田尚美さんや子役の五十嵐陽向くんって言ったあたりの実力派の役者さんが多いので、ただでさえ役者陣の演技が楽しみだし、また本来の彼女は、この橘絵里香役みたいな性格悪そうってイメージがないんで、そことのギャップとかもすっごく楽しみだなって感じてる次第です。

>瀧内公美(くみ)の大学や高校は?彼氏や身長についても気になる<

↑瀧内公美さん本人については、上記をどうぞ♪