管理人のねこです。

や~、個人的に現在非常に楽しみにしてるドラマのひとつに、土曜ドラマで田辺誠一さん主演の「とげ」ってやつがあるんですが、それの出演者で、大好きな鹿賀丈史(かがたけし)さんのの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

や~、一時は体調不良を心配したが・・・

なんでも今回は、常盤栄太さんなる市長さん役に挑戦ってことだけど、彼の場合、年齢や俳優としての貫禄から出てくる「威厳」のようなものが、ほかのベテラン俳優さんに比べてかなり強い感じがするんで、

  • 市長
  • 社長
  • 政治家

等、リアルで権威のある人の役柄がぴったりだと思います。

なんで、その意味で今回のこの市長役ももろはまり役だとは思うし、彼の演技に多分に期待してしまうものがあるな~って感じるとともに、一時期の体調不良から無事復帰もされたようで、ほんとなにより!って感じてるところではあるのですが、個人的に彼に関してずっと気になってたことがあったんですよね。

Sponsored Link

既婚で奥さんがいるって話を聞いたことがあるような気がするが・・・

ほい、それが何かっていうと、私生活での結婚家族について!

テレビドラマとかで、堂々とした演技を見てると、いかにも「凛々しい大人の男性」って感じがめっちゃするんで、まだまだ若々しい印象が強いですが、俳優歴の長い大物俳優さんで、今年実は彼も65歳だって言いますからね。
(年金もらってるのかな・・?)

なんで、普通であれば、結婚して奥さんや子供がいるどころか、下手すりゃ孫がいてもおかしくない年齢なわけですが、彼の家族についてって、私もよく知らないんで、ちょいと確認してみることにしました。

配偶者 既婚
wikipediaより

ほい、でまずは結婚してるかどうかですが、wikipediaにも上記「既婚」の2文字の記載がはっきりと!

まぁ、そりゃそうですわな・・笑

たっだ、奥さんが誰なんかってことや、子供がいるのか等の詳細な情報が、wikipediaには一切なかったため、「鹿賀丈史 結婚」で改めて検索してみたところ・・・

奥さんは鹿賀さんが高2のときに編入してきた美人 で、 スチュワーデスとして勤務した後に結婚した。
kinishitaramake.comより

金沢出身で奥様は高校時代の同級生で元スチュワーデスでした ね。確か息子さんが1人いらしたと思います。
komachi.yomiuri.co.jpより

例えば上記を発見!

嫁さんは一般人なんで、さすがに名前とかまでは公表されてなかったけど、

  • 今の妻は、鹿賀丈史さんが高2の時に彼の高校に編入してきた編入生
  • 高校時代はいわゆる「マドンナ」であった
  • その後、その容姿もあってか、スチュワーデスとして勤務した経験があり
  • 鹿賀丈史さんが30歳の時に結婚した

っていう経緯、なれそめで、今に至るってことらしいです。

く~、クラスのマドンナをものにしちゃうなんて、なんともうらやましい限りですな~♪

わたしも、高1の時にそれをやろうとしたものの、あえなく撃沈し、その後しばらく彼女ができなかったっていう、当時としてはトラウマで、今となってはほろ苦い良い思い出を持ってたりするけど、学校のクラスや学年のマドンナと付き合うのって、実際相当難しいし、それがかなわない男子のほうが、圧倒的に多いでしょうからね。

若い頃からモテモテだったんだろうな~、鹿賀丈史さん。

ちなみに、子供は息子さん一人ってことで、年齢は不明な感じでしたが、結婚が鹿賀丈史さんが30歳のころってことなんで、そのころの生まれだとすると、現在の年齢は30~35歳くらいって予想できますね。

うわ~、ってことは鹿賀丈史さん、リアルに「おじいちゃん」になってる可能性もあるってことか。

や~、こんなかっこいいおじいちゃんがこの世に存在するなんて・・。

わたしの知る限り、ここまでかっこいいおじいちゃんって、彼と千葉真一さんだけですわ♪

 

若い頃は今よりさらにかっこよかったんだろうな~って思ってたら・・・

それにしてもかっこいい65歳だ。

そりゃ高校のクラスのマドンナとも結婚しちゃうよな~

なんて思いつつ、あと彼女に関して気になったんが、なんて言っても昔の若い頃の写真や画像について!

今も65歳とは思えないくらい渋くてかっこいいけど、若い頃はもっとさぞかし美形なイケメンだったんだろうな~って気がして、彼の若い時の写真が気になったんで、ちょいと「鹿賀丈史 若い頃」で画像検索し、確認してみました。

>鹿賀丈史さんの若い頃の画像<

ほい、そしたっけ「天国の料理番」っていう、1980年に放送された作品の中で演技をするこんな画像を発見!

つまり、29歳とか30歳くらいの時の鹿賀丈史さんってことですか。

今と比べて若々しさ満載なのは当然ですが、顔つきは思ってたのとちょっと違うかなって印象でした。

なんだろ、ドラマの役柄とかも関係あるんだろうけど、「え、こんなひょうきんな感じ?」みたいな笑

 

ねこの感想

ただ、美形は美形だし、今の面影もあるしで納得はしてるって感じでした!

や~、やっぱ昔からモテたんだろうな~。

改めて、高校時代のマドンナとの結婚がうらやましくなって次第でした。