管理人のねこです。

来クールスタートのドラマをチェックしてたら、ひときわ目を惹かれるものを発見してしまったんですが、それが何かっていうと、阿部寛さん主演の「スニッファー 嗅覚捜査官」なる新ドラマ!

Sponsored Link

離婚した元嫁って設定が気になる!

阿部寛さんが、嗅覚をたよりに、事件を解決してくっていう、なかなか斬新な感じのコンセプトのドラマってことで、

  • え、これ、今クール放送されてた神の舌に似てないか・・・?

なんて思いつつも、大好きな阿部寛さんが主演なんで、かなり期待してる次第なのですが、さっきNHKの公式サイトで、番組について再度確認してたところ、ちょっと気になる設定や役柄を発見したんですよね。

片山恵美
華岡の別れた妻。
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの片山恵美なる女性!

華岡信一郎(阿部寛さん)には、実は過去に結婚してたっていう設定があるそうで、その離婚した妻が彼女ってことらしいですよね。

今回の役柄をチェックしてると、この華岡信一郎は、かなり性格が悪く、ひねくれたような役で、某「結婚できない男」を思わせるような部分がある感じがしてますが、

  • この、別れた元奥さんって設定の片山恵美を演じる女優さんはいったい誰なの?

ってのが、すっごく気になったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

あのショートカットが似合いまくりの彼女か~♪

片山恵美……板谷由夏
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけびっくり!

なんとあの板谷由夏さんの名前があるではないですか!

あの、ギネとかパーフェクトラブってあたりに出てたのが有名で、ショートカットがわや似合ってるのが特徴的な女優さんの彼女ですね♪

まぁ、確かに女優さんとしての器を考えると、このたびのこの片山恵美役もつとまりそうって感じはしますが、「いったいドラマの設定上はどんな性格やキャラなんだろ?って考えると、ますます視聴が楽しみにしかならないな~っても感じてる次第です。

 

ねこの感想

いや~、まさか今回のこのドラマでも、板谷由夏さんのことを見ることができるなんて・・・って軽く感動してます。

ただでさえ、阿部寛さんのドラマは外れがないことで有名だったりするんで、ストーリーだけに注目しても、今回のこの「スニッファー 嗅覚捜査官」ってドラマ、絶対面白いって、半ば確信してる感じではありますが、、そこに加えてキャストもここまで豪華だと、ますます見逃せないよな~って思いが強くなった気がしました。

>板谷由夏の自宅の場所が海?髪型がボブの画像もかわいい!<

↑板谷由夏さん本人については、上記をどうぞ♪