管理人のねこです。

や~、尾野真知子さんのことが好きないちファンとして、まもなく放送になる、彼女主演の「夏目漱石の妻」っていう土曜ドラマが、めっちゃ楽しみな感じの今日この頃なのですが、さっき出演者(ドラマの中でのキャラ)をチェックしてたら、めっちゃ気になる役柄を発見したんですよね。

Sponsored Link

若くて旬な女優さんがきそうな気もするが・・・

山田房子(やまだ ふさこ)
鏡子の従妹(いとこ)。優しくて素直。女学校を卒業後、夏目夫婦の家で花嫁修業をする。
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの山田房子(やまだ ふさこ)っていう役柄の彼女。

鏡子(尾野真知子さん)には従妹がいる設定であり、女学校を卒業後も夏目夫婦(尾野真知子さん&長谷川博己さん夫婦)の家で花嫁修業までしちゃうって感じで、この夫婦とかなり深い付き合いをしていくような役柄になるわけですが、これを演じる女優さんが誰なんかってのが、すっごく気になったんですよね。

  • いかにも、今旬な若い女優さんがきそうな気もするし・・・
  • でも、尾野真知子さんの従妹って設定なら、アラサーアラフォーの女優さんがきそうな感じもあるし・・・

って感じで、めっちゃ気になったんで、ちょいと確認してみました。

Sponsored Link

あら、ずいぶん歳の離れた従妹って設定みたいだね・・・

山田房子(やまだ ふさこ)
…黒島結菜
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけなんと、あの黒島結菜さんの名前があるではないですか!

ここ2~3年かなりアツい感じの女優さんの彼女ですね♪

若いし、女優さんとしての経歴もそこまで長いわけでもないのに、ドラマとかでの演技を見てると、かなり堂々としてて生粋の女優さんって感じがするし、ルックス的にもアイドル級にかわいいので、彼女の演技が今回も見れるのは、ほんと嬉しい限りってj感じではあるのですが、そうなると、尾野真知子さんが81年生まれなわけなので、97年生まれの彼女とは、16歳くらいの差があるわけですか(;゚Д゚)

まぁ、兄弟でも10くらい離れてるパターンって、稀にあるし、従妹の場合はもっとってケースもありますからね。

そういう意味では不自然さは感じないし、尾野真知子さん自身、すっごく若く見える人なんで、違和感みたいなものは感じないとは思うけど、でもずいぶん歳の離れた従妹だな~って感じましたわ。

 

ねこの感想

や~、今回も黒島結菜さんの演技が見れるなんて♪

このたびの山田房子さんって役は、優しくて素直で性格のいい子って設定みたいなんで、本来の黒島結菜さんとの間にギャップみたいなものは感じず、自然な感じになるんだろうな~なんて予想してます!

>黒島結菜が出身の糸満高校ってどこ?松岡茉優と似てるが共演作は?<

↑黒島結菜さん本人については、上記をどうぞ♪