管理人のねこです。

や~、さっき、来年度のフジテレビ入社の新人女子アナが2名ほど発表になったって話題を耳にしたんですが、一人気になった女性がいたんですよね。

Sponsored Link

海老原優香さんもミスコン入賞経験のある女性なんだ(;゚Д゚)

女子アナ王国だったフジテレビ 久慈暁子と海老原優香の入社で復権か
news.livedoor.comより

こちらですね。

久慈暁子さんに関しては、大学時代から普通にモデルさんとして有名ってこともあってか、名前をちらほら目にする機会は前々からあったんですが、今回初めて目にしたのが海老原優香(えびはらゆか)さん!

この方も、大学のミスコン(ミス学習院)からのフジテレビ入社っていう、女子アナとしてはかなり王道的な経歴で、このたびフジテレビ入社に至ったってことみたいですが、どういう人なんかってのが気になったんで、まずは彼女の顔写真から確認してみることにしました。

 

このショートの髪型、素敵すぎです!

>海老原優香さんの画像<

ほい、そしたっけ、まだ女子アナデビューしてないとはいえ、やっぱミスコン入賞歴があるってことだけあって、普通にこんな画像がたくさんありましたが、さすがにかわいい・・。

モデルさんをやってたとしても、その中でもかなりかわいい部類に分類されるであろうってくらい、顔立ちも整ってて美しいし、さっすがミスコン経験者だけあって、笑顔とかも自然だしって感じで、さっそくかなり見とれてしまいましたが、個人的になによりいいなって思ったんが彼女の髪型

ここ数年、ショートカット自体が流行りだし、ボブとかでおしゃれな感じを出す一般女性や女性芸能人が非常に多い気がしますが、彼女のショートカットの髪型もめっちゃ似合っててかわいいな~♪

なんだろ、こういう美人を見るといつも思うことではあるけど、髪型も各々で個人個人に向き不向き、似合う、似合わないみたいなものはたしかにあるんだろうけど、こういうのも結局洋服とかと同じで

  • かわいい女性は何(どんな髪型や服装)をやってもかわいい!

みたいなところがありますからね。

やっぱ「かわいいこと」には、すっごい価値があると思います。

女性がそこに時間やお金、労力を投資しまくってるのを見ればわかるし、「かわいいは正義」ってのは、冗談ではなく真実なんだな、と改めて思いました。

来春フジテレビアナウンサーとしてデビューするときには、どんな髪型になってるのかってのが楽しみだな~♪

Sponsored Link

wikipediaがまだないようなので・・・

さて、そうなると、やっぱあと気になるのが、彼女のプロフィールだよな~って思うわけです。

来年卒業なんで、年齢は今年21→22歳になる代かなって気がしてますが、写真を見てて、かなり高身長な印象も受けたんで、「っ身長体重はそのくらいなんだろ?」って感じで、体のサイズとかも気になったんで、ちょいと確認してみました。

身長 : 169cm
血液型 : 天真爛漫なB型
特技 : スノーボード
趣味 : 読書・映画
今考えている卒業後の進路は? : アナウンサー…かな?
bijodai.grfft.jpより

ほい、そしたっけ、さすがにwikipediaがまだみたいだけど、やっぱミスコン入賞で話題になったってこともあり、上記プロフィールが存在しました。

身長169㎝ですか、やっぱ高身長だな~♪

女子アナにならなければ、普通にモデルとしての選択肢もあったんだろうな~って気がしてます。

ただ、実際はモデルさんではないってこともあり、体重の情報はありませんでした。

ですが、この身長、この体型だと、50㎏台前半でしょうね、ほぼ確実に。

文学部英語英米文学科 3年
生年月日, 1994年04月03日 (22 歳)
www.misscampus.infoより

そして、生年月日や学部が、先のプロフィールにはなかったものだったんで、こちらも別に改めて検索してみたら、上記を発見!

あ~、やっぱ今年度22歳になる代(つまり、留年も浪人もせず、一年も無駄にしてない卒業のしかた)であり、学習院大学の学部(学科)は英米文学科でしたか。

ってことは、きっと英語ペラペラな感じなんだろうな~。

女子アナで、英語がほぼネイティブの人とか、帰国子女、あるいは海外への留学経験があって、TOEICとかのスコアがやばいことになってる人が何人かいるってのは知ってるけど、一方で英語が苦手な女子アナの人がいるのも事実ですからね。

なんで、これは武器になると思うし、もしかしたら、将来的に海外アスリートとかへの、英語でのインタビューを担当したりって可能性も、普通にあるんだろうな~。

 

ねこの感想

や~、ここ数年の女子アナも悪くはないと思うけど、ここまでかわいくてアイドルっぽい女子アナの入社って、そうそう見る機会がないと思うんで、来年の春以降この海老原優香アナがどういう番組を担当し、どういう感じになるのかってのが、今からたのっしみな気がします。

あと、女子アナって半分タレントみたいなものなんで、結構キャラが大事ってのもありますからね。

どんなしゃべりでどんなキャラなんかってのも、楽しみにしたいところです。