管理人のねこです。

や~、来クールスタートする、金曜ドラマの「家政婦のミタゾノ」なるドラマが、松岡昌宏さんの久々の主演で、個人的にめっちゃ楽しみな感じなのですが、さっそく気になる役柄を発見したんですよね。

Sponsored Link

松岡昌宏さんは家政夫、花田えみりは?

花田えみり(はなだ・えみり)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしている。なぜ彼が女性の格好をしているのか、そして他人の家の事情に首を突っ込みたがるのかが不思議でたまらない。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの花田えみりなる家政婦の彼女!

  • 三田園(松岡昌宏さん)と同じ紹介所に所属し、ペアで仕事がすることが多いってことなんで、言ってみればこのドラマの「ヒロイン」的な存在になるわけで、きっと彼との掛け合いとかも面白い感じになるんだろうな~

って、このドラマの展開や設定面に関しても、かなり興味津々にさせられる役柄なわけですが、やっぱそうなってくると、担当の女優さんの演技力も大事になってきますからね。

20代~30代の女優さんで、今旬な人がきそうな雰囲気が満々って感じですが、

  • いったいこの花田えみり役を演じる女優さんは誰なんだろ?

ってのは、すっごく気になったんで、ちょいと女優さんの名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ、あのブログのキャラが独特な女の子じゃん♪

花田えみり(はなだ・えみり)…………清水富美加
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、でテレ朝公式サイトでも確認してみたところ、上記清水富美加さんの名前を発見!

あ、あの、モデルもやってる女優さんですね!

生年月日 1994年12月2日(21歳)
wikipediaより

最近じゃ、ドラマでもちらほら見かける機会が多い気がしますが、まだ若干21歳ですからね。

今回の、このかなりの大役、期待したいですわ。

 

ねこの感想

演技力も悪くないと思うし、彼女、わたしも以前にブログを見たことがあるけど、普通に変顔を掲載してたり、ちょっとおもしろい感じのキャラを作ってるのが印象的な感じなんで、きっとコメディ系も得意な気がするんですよね。

なので、このたびのこの「家政婦のミタゾノ」に、どのくらいそういう要素があるのかってのは不明だけど、でも松岡昌宏さんが女装してるって設定な時点で、そういうコメディ路線の匂いもするので、この2人の掛け合いとかも、見るのが楽しみだな~って感じてる次第です。

>清水富美加の顔のあごがかわいくないだと!実家や出身地どこ?<

↑清水富美加さん本人については、上記をどうぞ♪