管理人のねこです。

来クールスタートのドラマで、個人的なに楽しみにしてるものの一つに、家政婦のミタゾノっていうトキオの松岡さん主演のものがあるんですが、これにあの柴本幸(しばもと ゆき)さんも家政婦役として登場するっていうからびっくり!

や~、わたし、彼女とタメでファンなんですよね~♪

Sponsored Link

相変わらず綺麗だな~♪

>柴本幸さんの画像<

1983年10月18日-
wikipediaより

ちょうど同い年なんでよく覚えてるんですが、彼女もわたしと同じ32歳で、一般的にこの年齢になると、20代のころ綺麗だった女性も、徐々に劣化してしまう年齢ではあるんですが、改めてプロフィール画像とか見てみても、やっぱびっくりするくらい綺麗。

こういうのって、生まれ持ったものが大きいのでアレだけど、男性目線でも普通に美の秘訣みたいなものを伺いたくなるくらい綺麗だな~って思ってる次第なのですが、そういや彼女に関して、こないだ友達と話をしてた時に、ちょっと変な意見を聞いたんですよ。

それが何かっていうと、

  • 柴本幸さんは「かわいくない美人」である

っていう意見。

「かわいい」「美人」は、別の言葉だし、たしかに

  • かわいい属性の女の子
  • 美人属性の女の子

っていう風に、かわいい女性はカテゴライズできる部分はあると思うんで、なんとなく気持ちはわかるけど、でも「美人」の中に、「かわいい」を満足する8割くらいのものはある気がするからな~笑

>柴本幸さんの画像<

彼(柴本幸さんを「かわいくない美人」って言ったのは、男性の友人です)いわく、

  • 柴本幸さんの顔は、眉毛に特徴がある
  • この太くてつりあがった眉毛は、「釣り目」を象徴するもの
  • なので、「美人」ではある
  • ただ「かわいい」とは思わない

とのこと。

う~ん・・、たしかに、

  • 彼女の眉毛が特徴的
  • 柴本幸さんは「かわいい」より「美人」タイプ

って点には同意できるけど、でも「かわいくない」は言い過ぎなんじゃないかな~って気もしますね。

>柴本幸さんの画像<

だって、彼女のこの顔を見て

  • この女性はかわいくないですか?

って質問をされたとして、Yesって答える人って、まずいないでしょうから。
(これは、「かわいい、かわいくないの基準は人それぞれ」っていう事実の範疇を超えてそうだと思います。)

なんで、わたし的には、彼の「柴本幸さんはかわいくない」って意見、却下かなって思ってます。

Sponsored Link

家族(親)も役者なんだよね、たしか

あ、そうそう。

であと、この柴本幸さんって言ったら、個人的に気になるのが家族

親ですね。

たしか、両親どっちも俳優さんと女優さんとかっていう、そんな家計の生まれだったはずなんですよね、彼女。

ただ、彼女の両親の俳優さんや女優さんで、「この人!」って思い浮かんだ人もいなかったものだったんで、ちょいと確認してみたところ・・・

柴本さんの父親は柴俊夫さん。
そして母親は真野響子さんで、叔母は眞野あずささん。
papicome100.comより

こんなんを発見!

うわ~、両親のみならず、叔母まで有名人とは・・。

それぞれの名前で検索してみたら、

  • 父親の柴俊夫さんは、俳優、歌手、司会者
  • 母親の真野響子さんは女優さん
  • 叔母は眞野あずささんも女優さん

ってことがわかったけど、ほんとみんな「演じる人」ですね。

こういう役者ファミリーっていうか、家族だけのみならず、親戚にも俳優や女優さんがいるっていう家系は、しばしば目にするけど、でも、柴本幸さんの家も、ここまでであるっては予期してませんでしたわ(;゚Д゚)

どおりで彼女の演技もうまいわけですよね~。
(本人も、ここまで来るのに努力したんだろうけど、彼女の場合は血や血統による先天的な才能みたいなものを感じる気がします。)

>柴俊夫さんの画像<

>真野響子さんの画像<

>眞野あずささんの画像<

ちなみに、上記父親、母親、叔母の画像もチェックしてみたけど、こんな感じ!

うわ~、たしかにみんなどことなく柴本幸さんに似てるかも・・・。

  • 娘は父親似が良い
  • 父親似のほうが美人になる

なんていうけど、どっちかっていうと、お母さん似って言えるでしょうね、柴本幸さんは。

そして、母の真野響子さんと、叔母の眞野あずささんのそっくり度合いにもびっくり!
(実はこの2人が一番似てると思います笑)

そして、柴本幸さん自身も、母親の真野響子さんに似てはいるけど、どっちかっていうと、叔母の眞野あずささんのほうにより似てるかな~って印象を、個人的には受けた次第でした。

 

ねこの感想

や~、彼女見るの久々だな~。
(たぶん、Nのために以来な気がします、見るの)

相変わらず綺麗だし、本人の演技力を見てても、また血統を考えても、演技面では全く不安がないって感じだと思いますが、今回は家政婦役ってことなんで、また新境地っていうか、新たな一面を見せてくれるんじゃないかって点にも期待してす次第です。

大好きなトキオの松岡さんが主演で、かつ清水富美加さんも出て、しかも柴本幸さんの演技まで見れるとか、めっちゃ贅沢だな~このドラマ♪