管理人のねこです。

いちNHKドラマ好きとしては、まもなく放送がスタートする、べっぴんさんを、かなり心待ちにしてる感じなのですが、さっき出演者を確認してたら、内田彩花(うちだあやか)さんっていうめっちゃ気になる子役の女の子を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

めっちゃ天使ってるけど、この子いくつなの?

>内田彩花さんの画像<

こちらの彼女ですね。

  • 子役でかわいい子は多いけど、それにしても彼女も天使だよな~

なんて思いつつ、画像を見てみたら、ほんとにかわいい・・。

演技力は未知数だけど、こうやってNHKの朝ドラに抜擢されちゃうような子ですからね。

きっと相当なものがあるんだろうな~って思いつつ、ちょいとこの内田彩花さんの年齢とか、これまでの経歴って言った、プロフィールについて、見てみることにしました。

Sponsored Link

芦田愛菜さんと同じ事務所なんだ(;゚Д゚)

生年月日:2003/06/05 (満 13 歳)
www.jobbykids.jpより

ほい、そしたっけ、やはりwikipediaはまだないものの、「内田彩花」で検索すると、ジョビィキッズに彼女のプロフィールを発見!
(ジョビィキッズって、あの芦田愛菜さんと同じ事務所ですね。)

え、生年月日しかないんかよ・・・って思ってたら、本当にそうで、

  • 13歳のジョビィキッズの子役

って情報しかないわけですが、出演歴に関してはきちんと記載があり、ドラマだと

「マルモのおきてスペシャル2014」(CX)片野理佐役
「世にも奇妙な物語25周年スペシャル’15春 面」(CX)タカコ役
www.jobbykids.jpより

っていう、2作品にこれまで出演したってことみたいですね。

うわ~、

  • マルモのおきてもめっちゃ好きなドラマだけど、そういやスペシャルは見てない
  • 世にももめっちゃ好きなドラマだけど、この去年の春のスペシャルは見てない

って感じなんで、たぶんまだわたし、この内田彩花さんの演技って見たことないですね。

ただ、めっちゃ気になるし、直接的にこのべっぴんさんのネタバレにはならないんで、彼女の演技力をチェックするって意味で、上記2作品見てみようかな~っても思いましたわ。

 

ねこの感想

いや~、こんなかわいい子役の女の子が、坂東ゆり(すみれの姉)の幼少期を演じるんですね~♪

ドラマの中での幼少期時代しかみれないってのは残念ではあるけど、彼女がどんな声でどんな演技をするのかってのも気になるし、ますます要チェックだな~って思うとともに、彼女が今後売れてくことに期待だな~って感じてる次第です。