管理人のねこです。

や~、べっぴんさんの放送開始を、指折り数えてるような今日この頃なのですが、さっき出演者をチェックしてたら、ふと気になったことがあったんですよね。

Sponsored Link

すみれの幼少期は渡邉このみさん、じゃあゆりは?

ほい、でそれが何についてかっていうと子役

このドラマも、坂東すみれやその周りの人たちの

  • 女学校時代の話
  • 大人になってから、会社をつくる話

っていう感じで、時代が別れてるそうなので、必然的に時代が昔の設定である女学校時代の話では、子役を使う必要があり、実際ヒロインの坂東すみれの幼少期時代の子役として、あの渡邉このみさんが確定してるわけなのです。

さて、そうすると、やっぱ気になるのがほかの子役なんですよね。

わたしも見たことがある子役とか有名な子役の名前はそこそこ知ってるつもりではいるけど、でもちょっとこれだけで予想するのは難しいんで、NHKの公式サイトにそのへん書いてないかな~?なんて思いつつ、再度確認してみることにしました。

Sponsored Link

わ、初耳の子役だけど・・・

すみれの姉
坂東 ゆり (蓮佛 美沙子)
幼少期
内田 彩花
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけ、上記内田彩花さんなる子役の名前を発見!

>内田彩花さんの画像やプロフィール<

取り急ぎ彼女についても確認してみたけど、

  • wikipediaはなし
  • 所属事務所はあの芦田愛菜さんと同じジョビィキッズ
  • 年齢は今13歳

ってことが判明しました。
(ちなみに相当かわいいです。)

たしか、女学校って、今でいう「中学校」だったはずなんで、このくらいの年齢の子が選ばれてしかるべきって気はするけど、2003年生まれってことは、めっちゃ最近ですからね~笑

NHKドラマの子役に抜擢されるくらいなので、きっと演技はしっかりしてるんだろうけど、見た目は「もろかわいい子供」なので、そのあたりでまたギャップ萌えするんだろうな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

また新しい子役が出てきましたね。

芸能界自体そうなんだけど、こういう子役は特に入れ替わりが激しいので、おじさんには把握が厳しいです・・汗

ただ、見た感じ相当かわいくて天使ってるので、ぜひこのチャンスを生かし、もっと売れるためのきっかけをゲットしてくれればいいな~って思った次第です。

や~、まだべっぴんさんの視聴上の楽しみが一つ増えたな~♪

>内田彩花のプロフィールや年齢は?べっぴんさんのかわいい子役!<

↑内田彩花さん本人については、上記をどうぞ♪