管理人のねこです。

いちNHKドラマ好きとして、来月からスタートする、NHKの新ドラマのべっぴんさんのキャストをチェックしてたら、なんとヒロインの坂東すみれの幼少期時代の子役に、あの渡邉このみさんの名前があるではないですか!

や~、あの子もめっちゃ天使だし、大好きなんですよね~♪

Sponsored Link

お母さんや弟さんも芸能の人なんだっけ?

いや~、まぁ、いっくら最近の子役の演技がみな大人顔負けにうまいって言っても、あそこまで

  • かわいさ、天使っぷり
  • 子供とは思えない演技力

ってのを両立してる子役ってそうそういないだろうし、彼女がこうやって売れてきて、NHKドラマのヒロインの幼少期時代を演じたりするってのも、わからなくはないけど、でもすごい成長っぷりですね。

今や、芦田愛菜さんとかと同じくらい、「日本を代表する子役」として人気や評価、知名度ってあたりは高いって言っていいと思うし、このたびのこの幼少期すみれを演じることによって、またさらに彼女の評判って上がるんだろうな~って確信してる次第なのですが、そういや彼女の名前を見かけて、ちょっと気になってたことがあったのを思い出したんですよね。

それが何かっていうと家族について!

具体的には

の2人なんですが、彼らも有名人であるって話を、ちょっと小耳にはさんだことがあったんですよ。

弟は彼女より年下で有名ってことは子役ってことだろうけど、母親は何の人なんだろ?って思い、ちょいと「渡邉このみ 母」とかで検索してみたところ・・・

>渡邉このみさんのお母さんのツイッターアカウント<

上記、渡邉このみさんのお母さんのツイッターアカウントを発見!

彼女(母)自体は、有名でもなんでもないけど、渡邉このみさんを代行するような感じで(本人がまだ子供ってこともあるので)、ツイッターをやってたことが昔あり、それがファンの間では有名だったっていう、それだけのことみたいですが、こういう事例も珍しいかな。

一般人で、我が子に対するかわいさが余って、ツイッターとかインスタグラムってあたりのSNSに画像投稿してる例は、しばしば見かけるけど、小学生の子役タレントとかでも、結構自分でブログ書いてる子とかいますからね。

ツイートの内容を見てみると、過去に渡邉このみさんが当時出演してたドラマについてつぶやいたり、ファンの方に親切に対応したりってことをされてたみたいだけど、おととしの2月で、ツイッターをやめるに至ったって経緯みたいです。
(ただ、上記ツイッターへのリンクとかを見てもわかるように、つぶやかなくなっただけで、アカウント自体は削除されてないです。)

2014年1月に登録ってなってるんで、1か月くらいでやめちゃったってことなんですね(;゚Д゚)

著名な家族 渡邊一功(弟、子役)
wikipediaより

ほい、で続いて弟さんに関して!

こちらは、wikipediaの著名な家族の欄に記載があったけど、たしかに渡邊一功くんなる子役の弟さんがいるってなってるではないですか!

>渡邊このみさん&渡邊一功くんの画像<

彼自身のwikipediaもないし、所属事務所のプロフィールもまだって感じだったけど、以前エンジェルハートなるドラマで共演したことがあるらしく、上記のような画像が存在しました。

うわ、弟の渡邊一功くんは渡邊一功くんでかわいらしいけど、姉弟なのにあんまり似てない印象・・・・。

Sponsored Link

2016年情報で身長体重はどのくらいになったの?

あ、そうそう。

であと、こういう育ち盛りの子役を見ると、めっちゃ気になるんが、なんていっても体のサイズなのです!

年に5cm~10cmくらい伸びますからね、子供は。

  • 彼女が出てきたときって、たぶん90㎝くらいのそれはそれは小さな子供だったと思うんですが、小学校に入って、もう130㎝くらいにはなったんだろうか?

なんて思いつつ、最新の身長体重について確認してみたところ・・・

誕生日
2006年7月25日
身長
128cm
体重
23kg
talent.yahoo.co.jpより

ヤフーのプロフィールに上記を発見!

2006年の7月生まれってことは、今年9→10歳になったわけだから、学年的には小4ですか。

わ~、もうすぐ中学生ではないですか。

身長体重もまだまだ子供ではあるけど、小1の子供とかから見ればすっかりお姉さんって感じだろうし、すくすく育ってるな~って思うと、なんか嬉しくなりましたわ。

小学校同じですよ!!
守口市立南小学校です!!
yukai-world.comより

ちなみに、小学校は守口市立南小学校ってとこらしいです。
(彼女、大阪出身なんですね・・・。全然関西人に見えない・・・。)

 

ねこの感想

しっかし、こんな天使のようにかわいい顔して

  • 演技力
  • 年収

ってあたりは、全然かわいくないんだろうから、びっくりしちゃいますね。
(彼女のギャラって知らないけど、たぶん年収で負けてる気がする。多分ってか絶対。)

ただ、好きな子役であることは100%間違いないので、これでますますべっぴんさんを見るのが楽しみになってきましたわ。