管理人のねこです。

家政夫のミタゾノっていう、来クールスタートのドラマで、トキオの松岡さん主演のドラマがあるんですが、さっきそれに「有沢春希」っていう家政婦役で、あの堀田茜さんが登場することを知ったんですよね。

そういや彼女、最近モデルだけでなく、ノンママ白書とかにも出てて、女優業もやり始めましたからね♪

こりゃ、ますますこのドラマが楽しみだな~って思うとともに、そういや堀田茜さんに関して、個人的に気になったことがあったのを思い出したんですよね。

Sponsored Link

カトリック系の高校出身なんだ(;゚Д゚)

ほい、それが何かっていうと、出身の高校について!

生年月日 1992年10月26日
現年齢 23歳
wikipediaより

現在23歳で、高校のみならず、大学も出てて(たしか文教大学でしたね、彼女)っていう学歴だったと思うんですが、高校時代に全日本国民的美少女コンテストに入賞してるんですよね。

それが、そもそもの芸能界に入るきっかけだったって記憶してるものの、どこの高校出身なんかってのを、わたし自身知らなかったものだったんで、ちょいと確認してみることにしました。

堀田茜さんの出身高校は、カリタス女子高等学校です。中高一貫で、カトリック系の ミッションスクールと呼ばれる学校です。
under-the-veil.jpより

ほい、でwikipediaを見まわすも、出身高校に関する記載が皆無だったため、改めて「堀田茜 高校」とかで検索してみたところ、上記を発見!

カリタス女子高等学校。

はじめて聞く学校名だけど、いかにもカトリックって感じはたしかにするなって思ったけど、中高一貫で、かつかなりお嬢様的な学校ってことみたいですね。
(ちなみに、所在地は神奈川県の川崎市ってことみたいです。)

早稲田とか慶応に行くような優秀な生徒も多数輩出してるような学校なので、彼女が文教大学に進学したのもようわかるし、顔立ちなんか見てても、「いかにも大事に育てられた娘さん」って感じがしますからね。

なんで、きっと実家も裕福な家庭で生まれ育ったんだろうな~なんて思った次第でした。
(とはいえ、堀田茜さん自身に、そういうキリシタン的なイメージはなかったんで、その意味では意外にも感じてはいますが。)

Sponsored Link

彼氏が西島隆弘ってマジ?

あ、あと、こんだけかわいいと、どうしても気になるのが彼氏について!

わたしの知る限り、この堀田茜さんに彼氏がいるっていうような噂は、聞いた覚えがないけど、でもこんだけかわいい女性を、まわりのん世が放っておくわけがないってことだけはたしかだと思うんで、「なんだかんだでいそう・・」とか思いつつ、「堀田茜 彼氏」でちょいと確認してみたら、

きっかけは、”2015年6月Nissyの(西島隆弘のソロ)『DANCE DANCE DANCE』のPV 共演”したこと!
pool.istより

なんと西島隆弘さんの名前を発見!

こちらは、フライデーされたとか、本人らから正式にコメントがあったってことではなく、あくまで「噂」の範疇ってだけみたいではありますが、でももしそうだとしてもおかしくない・・・。

ってか、この美男美女の組み合わせはやばいっすね。

  • 世の中のみんながうらやむ

みたいな存在だと思いますわ。

鼻や唇がかわいくないってどういうことやねん!

あ、そうそう。

で最後に、こないだ友達と、この堀田茜さんの話をしてた時に、ちょっと聞き捨てならないような意見を耳にして、思うところがあったんで、少しだけ綴っておこうと思うのですが、それが何についてかっていうと、彼女の顔について。

実はわたしの友達には、この堀田茜さんのかわいい顔を捕まえて、

  • 鼻が大きい
  • 唇が厚い
  • ゆえにかわいくない

みたいな、わけのわからないことをいう友達がいるんですが、改めて考えてみても、ほんと意味不明。

  • 鼻が大きい
  • 唇が厚い

ここまではわかる。

でも、堀田茜さん(元美少女コンテストグランプリ)を捕まえて、そんなこと言っちゃう人がいるなんて・・・って感じですね。

かわいいかわいくないの判断は人それぞれって言っても、これはその範疇でないと思います。

ただ、どんな綺麗な芸能人でも好き嫌いはあるものなんで、それはわかる気がします。
(「かわいくない」ってより、彼の場合多分「嫌い」ってことなんだと思いますが。)

>堀田茜さんの画像<

鼻は、存在感がなく目立たないほうが美形に見えるってもいうけど、堀田茜さんみたいなハーフ顔の女性の場合は特にその限りではないと思うし、唇も薄いほうが好きって人が多いのもたしかですが、石原さとみさん、綾瀬はるかさん、北川景子さんってあたりに代表される「たらこ唇女優さんたち」の昨今のブレイクを考えると、「唇が厚いからかわいくない」っていう意見がいかにナンセンスかってのがわかる気がしました。

 

ねこの感想

や~、最近ドラマでちらほら見るようになってるんで、うすうす今クールも見れるかな~って予期してはいたけど、これは嬉しい♪

演技も、普通に上手だと思うし、今後はモデル業をやりながら、女優業もって感じで活動してくれた最高だなって思ってます。