管理人のねこです。

や~、家政夫のミタゾノっていう、トキオの松岡さんが主演してる家政夫、家政婦をテーマにした新ドラマの放送開始が、かなり待ち遠しくなってる今日この頃なのですが、さっき出演者を確認してたら、あの平田敦子さんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

舞台女優ってだけあって、演技力がほんとすごいと思う!

>平田敦子さんの画像<

まぁ、彼女の場合、その見た目も相まってか、こうやってドラマや映画に出演しても

  • どっかそのへんにいそうなおばちゃん役

が圧倒的に多いわけですが、この「どっかそのへんにいそう」っていう演技が、めちゃめちゃうまい女優さんで、見ててめっちゃ親近感っていうか、庶民的なものを毎回感じるわけですよ。

今回は、トキオの松岡さんと同じ家政婦事務所の所属の家政婦さんで、お局さんって感じの設定らしいけど、これもはまり役なんだろうな~なんて思いながら、彼女の演技にも期待してる次第なのです。

 

え、50代なんだ(;゚Д゚)

それはそうと、彼女って言ったら、個人的に気になるのが、私生活での婚姻や家族について!

テレビで女優さんとして見かけるようになったのは、ここ10年くらいだと思うので、ドラマの女優さんとしてはそんなにベテランさんって印象はないけど、長いこと舞台女優さんもやってて、そこそこ年齢もいってるはずですからね。

なんで、まずは年齢から確認してみたところ・・・

生年月日 1963年7月2日(53歳)
wikipediaより

思ったより全然年上でびっくり(;゚Д゚)

いや、たしかに20代とか30代前半には見えないけど、わたしは普通に40前後だと思ってたんで、一回りくらい違ってびっくりしましたわ。

「おばちゃん役」の女優さんではあるけど、実年齢を考えるとかなり若く見えてる人って言えるでしょうね。

や~、50代だったんだ、平田敦子さんって・・・・。

そして、

  • 53歳ってことは、普通は結婚して子供もいそうだが・・・?

なんて思いつつ、ちょいとこの平田敦子さんの結婚や、旦那さん&子供の有無についても調べてみたけど、そういう事実は一切なし!

まぁ、「実は一般男性と昔から結婚してます」って可能性もゼロではないだろうけど、そういう事実があるのに、結婚してるって情報がないパターンは今極端に少ないですからね。

なんで、十中九、九分九厘独身ってことになるだろうけど、彼女、結婚する気ないのかな・・?

いや、正直「めっちゃ美人」ってタイプの女優さんではないと思うけど、この年齢で結婚してないってのは、ちょっともったいないような気もした次第でした。

ちなみに今回のドラマの中では既婚者役を演じるみたいです。
(彼女、ほんとこういう「おばちゃん役」が上手な女優さんですからね。)

Sponsored Link

この女優さんは昔から今のイメージみたいだね笑

あ、そうそう。

であと、この平田敦子さんって言ったら前々から確認したいなって思ってたんが、昔の若い頃の画像なのです!

>平田敦子さんの画像<

なんてったって、今のこの「庶民的なおばさん」ってイメージが、めっちゃ個性的に定着してる女優さんなので。

  • 平田敦子さんは昔からこういう感じなんだろうか?

なんて思いつつ、ちょいと「平田敦子 若い頃」とかで画像検索してみたところ・・・

>2005~2006年の平田敦子さんの画像<

>2008年の平田敦子さんの画像<

>2009年の平田敦子さんの画像<

昔の画像としてこんなんを発見!

うわ~、めっちゃ今と同じだ笑

2005年とかだと、もう10年以上前なので、結構今とイメージ違うんかな~なんて想定してたりもしたけど、顔と言い体型と言い、今の平田敦子さんと9割以上同じって言っていいと思います。

こういう平田敦子さんみたいに、割と体型がしっかりしてる方は、歳をとりにくいっていうけど、きっとまさにそれなんでしょうね~。

渡辺えりさんって女優さんがいるけど、彼女とかなりイメージが近いかも。
(顔は似てないけど、カテゴリは同じだと思うし、彼女も20年くらいほとおんど外見のイメージって変わってませんもんね。)

逆に彼女は、10年後とかでも、今とそう変わらない感じなんだろうな~って思った次第でした。

 

ねこの感想

や~、絶対結婚してそうって思ってたんで、その事実が(少なくとも表に出てきてる限り)ないことにもびっくりしましたが、それよりなによりびっくりなんが年齢!

まさか彼女が50代とは・・・って感じでしたわ。

あとは昔の画像ですよね。

さっきも言ったように、失礼ながら「超絶美人タイプ」の女優さんではなく、今売り出し中の「そのへんにいそうなおばちゃんイメージ」が、彼女の売りであるとは思いますが、でも、ここまで変わらない人も珍しいな~って感じてる次第です。

見た目と同様演技にもインパクトがあって、女優さんとしての演技力も一流ってことは間違いないと思うので、今回の家政夫のミタゾノで彼女を見るのもすっごい楽しみだな~♪