管理人のねこです。

わたしが今現在、最も放送開始を楽しみにしてるドラマの一つに、トキオの松岡さん主演の家政夫のミタゾノってやつがあるんですが、さっき登場人物っていうかドラマの中でのキャラをチェックしてたら、めっちゃ気になった人がいたんですよね。

Sponsored Link

なんかいかにもこういう家政婦さんっていそう笑

有沢春希(ありさわ・はるき)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。若手ながらにお金に苦労し、いくつも修羅場を重ねた末に、頼子に拾われた。紹介所での噂話や悪口が大好物である。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの有沢春希(ありさわ・はるき)なる家政婦

松岡さんと同じ家政婦の事務所の所属であり、所長の余喜美子さんに拾われたって設定らしいのですが、その人柄がなかなかにしておもしろいではないですか。

なんか、このドラマに限らず、家政婦さんって、やっぱその派遣先の家のことがいろいろわかってしまうから、そういう噂話とか悪口が、そもそも好きそうって印象が強いし、実際の家政婦さんたちがどうなんかってのはわからないけど、イメージ的に、いかにもこういう人っていそうって気がしますからね。

生い立ち的にもなかなか波乱万丈っていうか、若い時に苦労してきた女性って感じがするし、これは誰が演じるのか楽しみ!って感じがめっちゃするんで、ちょいとこの有沢春希役の家政婦を演じる女優さんが誰なんかってのを、確認してみることにしました!

Sponsored Link

あ~、あのZIPのモデルさんじゃん!

有沢春希(ありさわ・はるき)…………堀田 茜
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、そしたっけ、テレ朝公式サイトに上記を発見!

堀田茜さんって名前を見て、一瞬誰?ってなったけど、直後に思い出しました。

あの、元ZIPのモデルさんの彼女ではないですか!

>堀田茜さんについてはこちら<

そういや彼女、今クールもノンママ白書とかに出演してるし、最近女優さんとしてもちらほら見かける機会が増えてる気がしますからね。

こりゃめっちゃ楽しみだな~って思いますわ。

 

ねこの感想

彼女の中で、モデル→女優に転向したいって意志があるのかもしれないけど、演技とか見てても普通に上手なんで今回も期待してます!

あと、堀田茜さん本人には、この有沢春希みたいな性格の悪いイメージって全然ないんで、ドラマの中でのギャップとかも楽しみだな~って感じてる次第です。

>堀田茜の高校や彼氏は?鼻でかいし唇がかわいくないだと!<

↑堀田茜さん本人については、上記をどうぞ♪