管理人のねこです。

や~、明後日のテレビ番組表をチェックしてたんですが、しゃべくり007のスペシャルに吉田沙保里選手VS福原愛選手(女子力を競うみたいです笑)っていう、なかなか豪華なリオメダリストの名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

福原愛さんの旦那さん、うらやますぎる・・・

福原選手が料理好きをアピールすれば、吉田選手もカラオケでラブソングを熱唱するエピソードを負けじと披露するなど、知られざるプライベートからアスリートの姿とは違うかわいらしい一面を垣間見せる。
www.oricon.co.jpより

ほい、でさっそくオリコンニュースにもなってたりしますが、

  • 最近女子力が高くなったとされるリオの女性アスリート

どおしで、「女子力」を競うようなトークをするってことだけど、これは楽しみ♪

で、上記にもあるように、軽くトーク内容がネタバレされてたけど、福原愛さん、実は料理が相当得意ってことで、そのエピソードが語られるっていうじゃないですか!

いや~、かわいい顔して、卓球があんなにうまいって思ってたら、私生活では女性の鑑てきな感じで料理もできるだなんて、最近結婚した旦那さんの台湾のあの選手なんて、彼女の手料理を毎日ように食べてるんだろうから、ほんとうらやましいな~って思うとともに、

  • この福原愛さんの料理の実力や実際の画像等はないのか?

ってのが気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

うわ~、こんな奥さんほしいわ(;゚Д゚)

>福原愛さんの料理画像<

ほい、そしたっけ、以前本人が自分のブログに投稿してた記事に、こんなんを発見!

うわ~、写真見ただけでもよだれが出そうだし、めっちゃ栄養のバランス考えて作られてそうですね。
(さすが、健康に人一倍気をつかうであろう、アスリートだなって思いました。)

愛ちゃん、
バランスと栄養を考えた、そして美味しそうな、品数多いお料理・・・満点ですね!お料理することが、気分転換にもなるかもしれませんね。

愛ちゃんの食べ物シリーズはとても最高だよ\(^O^)/
美味しそうなものを見てるだけでも幸せな気分になるからこれからも沢山の食べ物の写真アップを期待してるよ\(^O^)/
それにしても愛ちゃんホント料理上手だね(^.^)b
ameblo.jp(福原愛さん本人のアメブロ)より

特に炊き込みご飯と揚げ出し豆腐がめっちゃおいしそうなんで、できることならわたしも彼女の手料理を食べてみたいな~(まかぁ不可能でしょうが笑)なんて思うとともに、先の投稿の、読者(ファン)のコメントを見てびっくり!

以前から、普通に「料理上手な女の子」としても有名だったみたいです。

つまり、

  • 結論:福原愛さんの料理の実力や腕前はプロ級

って言っていいでしょう。

や~、実際の味を確認できないことだけが残念です・・・。


※DELISH KITCHENのYouTube公式アカウント(DELISH KITCHEN)の動画

ちなみに、こちらは福原愛さん本人が調理したものではないけど、

  • カレーにトマトとひよこ豆を入れる

っていう調理法を、彼女自身が以前ソロモン流で話したってエピソードも有名だったりするみたいで、こういう工夫も好きってことみたいですね。

また、

  • こんな、ひよこ豆のカレーとか知ってるって、なんか資格もってるの?

っても思い、ちょいと「福原愛 料理 資格」とかでも検索してみたけど、そういうことではないみたいです。

まぁ、ずっと卓球一筋でやってきた人ですからね~。

 

ねこの感想

や~、彼女の場合、アスリートとして偉大だし、普通にかわいいんで、男性目線としては、こんな子が彼女とか嫁さんになってくれれば、それだけで満足ってところではあると思いますが、やっぱ料理が上手な女性って素敵だな~♪

あの台湾人の旦那さんのことをますますうらやましく思うとともに、次回のしゃべくり007の放送が、めっちゃ楽しみだな~って感じますわ♪