管理人のねこです。

わたしは刑事ドラマが大好きで、かつ唐沢寿明さんの20年来のファンってこともあってか、来クールスタートのドラマの中でも、彼が主演の「ラストコップ」ってやつの放送が始まるのが、めっちゃ楽しみだな~って感じてる今日この頃なのですが、さっき、このドラマの役柄を改めてチェックしてたら、めっちゃ気になる人を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

あら、いかにもアイドル的なかわいい女の子がきそう♪

交通課配属の新人で、結衣の同期。結衣の暴走癖を自分ではうまくフォローしてあげていると思っているが、京極や中央署の面々にはダダ洩れ状態な天然ちゃん。
NAVERまとめより

ほい、それがこちらの三島菜々子(みしまななこ)なる女性警察官!

交通課の新人で、結衣(佐々木希さん)の動機ってことですが、踊る大捜査線とか見ててもわかるように、警察ドラマの場合、この交通課ってやったら女性警官が出てくるケースが多くて、しかもアイドル的なかわいい感じの女優さんを起用するってケースが圧倒的に多いですからね。

設定の、彼女の性格とか見てみてもわかるように

  • 天然ちゃん

って設定もあったりするんで、きっと素直で優しくて、かつちょっとおっちょこちょいな感じの、「かわいい女の子」にありがちなタイプのキャラや性格なんだろうな~って気がしてますが、この三島菜々子さん役の女優さんがいったい誰なんかってのが、すっごく気になったんで、ちょいと女優名を確認してみることにしました!

Sponsored Link

お~、まさにイメージどおりの配役!

三島菜々子
桜井日奈子
www.ntv.co.jpより

ほい、で再度日本テレビのこのドラマの公式サイトを見てみたところ、上記桜井日奈子さんの名前を発見!

最近エイトフォーのCMとかにも出てたのが印象的で、ドラマにCMに引っ張りだこ状態の彼女ですね♪

>エイトフォーのCMの曲の歌手名は?桜井日奈子のバスケのやつ<

や~、先のキャラ設定を読んで、まさに彼女のようなタイプがくるんだろうな~って予期してましたが、まさにその通りって感じでしたわ。

 

ねこの感想

設定上、佐々木希さんが、

  • 30代になってから、デパートの店員から警察官に転職

ってものがあるんで、そう考えると、同期な割には年齢が離れてるよな~って気がしなくもないけど、でもこの美女二人の掛け合いも見れるってことなんで、すっごく楽しみです!
(さっきも、「結衣の暴走癖をフォロー」なんてあったんで、きっと仲良しなんでしょうね~♪)

や~、来週が楽しみだ!