管理人のねこです。

や~、先月からめっちゃ楽しみにしてた、唐沢寿明さん主演の「ラストコップ」ってドラマの放送開始まで、気付けばもう1週間を切ったってことを知り、めっちゃテンションが上がってるわけなのですが、さっき再度出演する役柄を確認してたところ、新キャラが登場しててめっちゃおもしそう!って思ったんですよね。

Sponsored Link

コメディ要素の役だと思うんだけど、女優さんは誰だろ?

よく間違えて鈴木に熱いお茶をかけてしまう。物怖じしない現代っ子の美咲の言動は、旧人類の京極を混乱させる事ばかりで、そのちぐはぐさが刑事課の笑いのタネに。
tetsutyler-durden.hatenablog.comより

ほい、それがこちらの小山内美咲なる女性刑事

京極(唐沢寿明さん)とか結衣(佐々木希さん)と同じ、横浜中央警察署の所属の女刑事なわけですが、なかなかの現代っ子で、なかなかのおドジさんだっていうじゃないですか!

こりゃ、唐沢寿明さんとの掛け合いがめっちゃ楽しみだし、

  • よく間違えて鈴木に熱いお茶をかけてしまう

ってどういうことやねん!!!って気が、正直めっちゃすると同時に、

  • この、なかなかハードルが高そうな女刑事小山内美咲役を演じる女優さんは、いったい誰なんだろ?

って、正直疑問にも思うところでもあるので、ちょいと小山内美咲役の女優さんの名前を確認してみることにしました!

Sponsored Link

監獄学園の美女キタ━(゚∀゚)━!

小山内美咲
武田玲奈
www.ntv.co.jpより

ほい、でちょいと日テレ公式サイトで、登場人物&女優名を確認してみたら、なんとあの武田玲奈さんの名前を発見!

監獄学園とかで有名で、最近だと、スキコトとかにもゲスト出演してて、モデルさんだけでなく、女優さんとしても絶好調って感じの彼女ですね♪

個人的には、WOWOWのリーガダイジェストを彼女が担当してたんがすっごくかわいかったってのがめっちゃ印象的ですが(いっつもあの時期だけ加入するんですよね笑)、今回はレギュラー出演ってことなんで、わき役とは言えど期待したいな~♪

 

ねこの感想

や~、武田玲奈さんがきましたか。

彼女に対して、今回演じる小山内美咲みたいな、「ドジな女の子」ってイメージは全然ないし、きっと本来の彼女もそういう感じの性格ではないんだろうな~って気がしてるけど、でも、割と最近女優さんをはじめたにしては、堂々とよく演技してるよな~って気がするんで、今回のこの小山内美咲役にも期待すると同時に、今後彼女に女優としての選択肢ができることを祈りたいなって思ってます。