管理人のねこです。

ヤフーニュースを見てたらなんとあのベッキーさんがまた登場してたわけですが、話題はもちろん先日の

  • 髪をバッサリショートにして再出発

っていうあの話題!

その理由や経緯を、昨日のラジオ番組で語ったってことらしいんですよね。

Sponsored Link

ただ、イメチェンして再出発って意味もあると思うよ

タレントのベッキー(32)が1日深夜、JFN系列FMラジオ新番組「ミッドナイト・ダイバーシティー~正気のSaturday Night~」(土曜深夜0・00)に生出演。「日本経済新聞」に掲載された大手出版・宝島社の広告のために髪を切った経緯を明かした。
ヤフーニュースより

ほい、それがこちら。

や~、ベッキーさんが出演するって知ってたら、聞いたんでしょうけど、聞き逃してしまいましたわ。

なんでも昨日のJFNの深夜のラジオ番組に生出演して、髪を切った経緯、理由を上記にあるように、

  • 今度彼女が担当する、宝島社の広告のイメージに合わせるために、髪をバッサリショートにした

って感じで語ったってことだけど、こういう理由って、ほかの女性タレントとか女優さんが髪をバッサリショートにする時にもよく聞くものではあるものの、なるほどな~って感心してしまった次第でした。

まぁ、今年のはじめにいろいろあって、確実にファンは減って、好感度も下がってって中で、本人も感じるところがあったであろう中で、こういう「再出発」っていう決断をして、しかも役作りっていうか広告のイメージに合わせるために、これまでのトレードマークであった「ロングヘアー」をこうもあっさりと捨てられるってのは、やばいなって思いますわ。

彼女に対して強くプロ意識を感じたし、やっぱベッキーさんはベッキーさんだよな~って思うんで、わたしはこれからもファンでいたいと思います。

あ、あと、ラジオでは一応「広告のために」ってことしか言及してないけど、個人的に感じたこととしては、

  • 「これまでのトレードマークであるロングヘアー」

を捨てることにより、

  • 「これまでのベッキーさんのイメージを捨て、新たなベッキーとしてスタートします」

っていう、再出発の意味でのイメチェンってことでもあるんだろうな~って気が、わたしは個人的にはしてます!

Sponsored Link

ショートにして老けたってどういうことやねん!

あ、そうそう。

であと、この、このたびのベッキーさんの髪バッサリ騒動に関してなんですけど、わたしのまわりでも

  • かわいい!
  • 頑張って!

っていう、ポジティブなイメージの意見が多い中、結構な割合で

  • 老けた

っていう、ちょっとネガティブな意見も耳にするんですよ。

世論(ツイッターですが笑)とか見てみても、上記画像を見て「老けたんじゃ?」って意見が多いけど、わたしはそうは思わないですかね。

たしかに、以前と写真を見比べたりすると、今のショートにしたベッキーさんのほうが年齢を感じるので、そういう意見が出てくるのはわかるけど、正しくは「これまでのロングヘアーのベッキーさんが若すぎる」ってことだと思うんですよ。

生年月日 1984年3月6日(32歳)
wikipediaより

だって彼女、ああ見えて実はわたしと同い年の32歳なんで。

なんで、以前のロングヘアーを売りにしてたベッキーさんが、25歳くらいに見えてて、若かったってだけだと思います。

今は、30代前半の女性としては、年齢相応の見た目かなって気がするし、特に「老けてる」っては、わたしは思わないけど、たしかに若干やつれた感はあるかもしれませんね。

 

ねこの感想

まぁ、年始のあの報道から、彼女自身ほんといろいろあって心労が絶えなかったと思うし、このたびの髪をショートにして再出発っていう決断も、かなり勇気がいたと思うんで、そうなるのもわからなくもないって感じではありますが、彼女がこれ以上やつれることのないよう、われわれファンは彼女の再出発を温かく見守るべきなんだろうな~って思ってます。