管理人のねこです。

や~、菅野美穂さんの砂の塔ってドラマが、めっちゃ楽しそうなんで、最近ではもっぱら放送開始日を指折り数えてる感じなのですが、そういやこのドラマ、菅野美穂さんと松嶋菜々子さん以外の登場人物をチェックしてなかったよな~なんて思い、再度確認してたところめっちゃ気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

これは天才子役登場の予感・・・

菅野美穂演じる高野亜紀の娘、高野 そら
brainbox-sst.comより

ほい、それがこちらの高野そらっていう、亜紀(菅野美穂さん)の娘

なんでも、菅野美穂さんが住んでるって設定の高級マンションから、岩田剛典さんがコーチをしてる体操教室に通う生徒であり、幼馴染のこの2人が再会するきっかけにもなったような子供ってことだけど、彼女、失踪するっぽいんですよね。

まぁ、ヒロインの娘って時点で、相当重要な役柄だし、事件にも絡んでるってなると、ますます注目される役であるってことは確実なわけですが、そうなると気になるのが

  • この大役を引き受けた子役はいったい誰なんだろ?

ってことなわけです。

この砂の塔、かなり国民の期待度も高いドラマって言えると思うんで、子役もきっと半端じゃない期待の星か、あるいは幼くしてかなりのキャリアや実績のあるような子が選ばれるって気がすっごくしますが、昨今の子役業界のレベルも本当にすさまじく、いわゆる「天才子役」っていうような立場の子がほんとにたくさんいますからね。

彼らのうち、誰が抜擢されたんか、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

とと姉ちゃんのたまき役のあの子だ(;゚Д゚)

高野そら:
稲垣来泉
www.tbs.co.jpより

じゃじゃん!

でTBS公式サイトで、ちょいとこの高野そらさん役について確認してみたところ、上記稲垣来泉(くるみ)さんの名前を発見!

>稲垣来泉さんについてはこちら<

一瞬誰?って思ったけど、あの、とと姉ちゃんとか最近の闇金ウジシマくんとかに出てた彼女ですね。

芦田愛菜さんとかみたいな、最前線の子役に比べると、まだまだ知名度は低いって言えるだろうけど、でも年齢に割にまったく物怖じしない演技力を感じるし、何より顔が天使すぎますからね~♪

  • 演技力
  • かわいさ
  • ポテンシャル

っていう、どの面で見ても、なかなかの適役だなって思った次第でした。

 

ねこの感想

や~、稲垣来泉さんが出るんか♪

途中で失踪しちゃうみたいだから、どうか無事でいてほしいな(ドラマの中での設定の話ですが)って思うとともに、あの天使な顔を毎週のように見れるなんて、いまからスーパーわくわくしてくるな~って感じてます!

>稲垣来泉(子役)の読み方や年齢は?姉の画像もかわいい!<

ちなみにこの稲垣来泉さん、お姉ちゃんがいたりします。

詳細は上記をどうぞ♪