管理人のねこです。

今月からスタートのドラマの中でも特に楽しみにしてるものの中に、菅野美穂さん主演の砂の塔ってやつがありまして、ママどおしのやり取りも楽しみだな~って思う中、実は他にも気になるキャストがいる感じなんですよね。

Sponsored Link

これは2000%美少女登場の予感♪

橋口成美(15) … 川津明日香梨乃の長女で和樹のクラスメイト。活発で、転校生して来た和樹の様子を気にかけ、自分から声をかける。
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの橋口成美(はしぐちなるみ)なる役柄!

梨乃(堀内敬子さん)の息子で、転校してきた和樹(菅野美穂さんの息子)の同級生のクラスメイトっていう設定のようですが、女の子にしてはなかなか活発で、新入りの高校生である和樹を気にかけ声をかけるっていう、

  • こんなんドラマの中だけでしか起こらないんじゃ・・・・

っていうような、なかなかアクティブな女の子のようで、こりゃ和樹がめっちゃうらやましいな~って思うとともに、やっぱ気になるのが、

  • じゃあこの橋口成美を演じる女優さん(子役さん?)はいったい誰なの?

ってことなわけです。

この手のドラマだと、少女役はまずかわいい子しかでないんで、絶対美少女がきそうな予感がプンプンって感じですが、気になるんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

え、この子女優さんもやるんだ(;゚Д゚)

橋口成美:
川津明日香
www.tbs.co.jpより

ほい、でちょいとTBSの公式サイトで名前を確認してみたところ、上記川津明日香(かわづあすか)さんの名前を発見!

何年か前の元ミスセブンティーンであり、その後めざましテレビとかでも目にするようになって、んで最近女優としても活躍しだした彼女ですね。

>川津明日香さんについてはこちら!<

や~、モデルとしては、既にかなり成功してるイメージだし、めざましテレビとかにも出てて、全国的な知名度はかなりある方だっては思うけど、でも、わたしの知る限り、彼女がドラマで役者として演技をしてるのって、見るのが初めてな気がするんで、その意味でもめっちゃ楽しみだなって思いました。

 

ねこの感想

そっかぁ、川津明日香さんが来たか・・・。

年齢的もイメージ的にもピッタリだし、女優さんとしての彼女の演技を見れるって考えると、ますますこの砂の塔が見逃せないなって感じてる次第です!

>川津明日香のカラコンどこの?姉がいて鼻がかわいくないだと!<

↑川津明日香さん本人については、上記をどうぞ♪