管理人のねこです。

大好きな、川津明日香かわづあすかさん、あのミスセブンティーンからのめざましテレビのモデルさんですね)さんが、このたび砂の塔っていう、菅野美穂さん主演のドラマに登場するってことを知り、かなり楽しみだな~って感じてる感じなのですが、彼女の顔を改めて見てたら、めっちゃ気になったことがあったんですよね。

Sponsored Link

この目の色はカラコンなの?

ほい、それが何についてかっていうと、カラコンについてです!

カラコン自体、ここ5年くらい空前のブームなんで、こういうモデルさんであればしてて普通ではあるんですが、わたしの記憶によると、たしかセブンティーンの撮影の時って、カラコン禁止だったはずだったんですよね。
(前に、ほかのセブンティーンモデルさんのことを調べてて知りました。)

ってことは、

  • セブンティーンの撮影の時だけ、カラコンの使用を控え、そうじゃない撮影の時にだけつける

っていうような対応をしてる可能性も大いにあるわけですが、この目の色が、素での色って可能性も十分考えられるな~って思ったんで、ちょいと確認してみることにしました!

セブンティーン川津明日香ちゃんってカラコンしてるんですか?
インスタグラムの写真とか目が異常にウルウルしてて、茶色い気が…

普段はしていますよ!本人が言っていました^^
ですが、セブンティーンでは基本、カラコン禁止なので撮影時はしていません。
lineq.jpより

ほい、でちょいと「川津明日香 カラコン」とかで検索してみたら、上記を発見!

あ~、やっぱりそうか。

普段はしてて、セブンティーンの撮影の時の時だけ外してるってことなんですね、なるほど(;゚Д゚)

ちなみに、本人のコメントも気になるな~って思ったんで、ちょいと探してみたら、上記ツイッターでのツイートを発見!

残念ながらカラコンメーカーがどこのなのかってのは不明な感じでしたが、改めてこうやって見てみても、ほんと綺麗な目をしてるし、似合ってますね♪

まぁ、上記画像は、カラコンの宣伝ではなく、実は身に着けてるポーチとかポシェットを宣伝するための撮影のようですが、それにしてもかわいい!

イメージの力っていうか、こういうポーチとかポシェットみたいな小物に関わらす、化粧品とか洋服の宣伝に、こういう綺麗なモデルさんを使うことがいかに重要かっていうのを、改めて思い知ったような気がした次第でした。

川津明日香さんには、お姉さんがいるということが彼女のInstagramで明らかになりました。
rs6626.xsrv.jp

あ、そうそう。

であと、個人的にこの川津明日香さんについて気になってたんが、兄弟について!

前々から、姉がいるっていう噂をちらほら耳にしていて、本当なんかな?って、ずっと気になってたわけですが、改めて確認してみたところ、やっぱそうだっていうじゃないですか!

一般人ってことで、名前や顔は当然出てきてないけど、普通に本人がインスタグラム上で公表してるってことみたいですね。

や~、こんな美少女の姉とか、絶対美人に決まってるじゃん!笑

Sponsored Link

鼻がかわいくないってどういうことやねん!

あと、川津明日香さんについて書いてきて思い出したことがもう一個あったんですが、それが何かっていうと、こないだ彼女について友達と話してた時の話で、わたしが彼女推しであることを伝えると、なんと彼は

  • でも川津明日香って鼻の形がかわいくないと思う、指毛も生えてるし

みたいなことを言いやがったんですよね。

おいおい、指毛ってなんだよ・・・(多分ジョークのつもりでしょうが笑)って気しかしないし、ほんとだとしてもようそこまで見てるな~(ってことは逆にファンって言える気さえします笑)って気もするけど、なんでも彼曰く、

  • 鼻がちょっとつぶれたような形になっててかわいくない

ってことなんですよね。

で、わたし的にどうかっていうと、これは当然、明らかに、肯綮に値しないと思います。

たしかに彼女の鼻は高い方ではなく、立体的ではないと思います。

ただ、そもそも美人の鼻がどういう特徴を持ってるかっていうと、日本人の場合特にそうだけど、

  • 小さい鼻
  • 目立たない鼻
  • 存在感のない鼻

が男女ともに美形である傾向があるわけですよ。

なんで、彼女のこの鼻って、まさにその特徴だと思うし、こういう高くない鼻のほうが、かわいいって思う人が多いはずなので。

高くないけど、つぶれてるって感じもしないし、形も普通にきれいだと思うんで、わたしは彼の「川津明日香さんの鼻がかわいくない」って意見には、ちょっと賛同できないな~。

 

ねこの感想

や~、今度は女優さんとしても活躍してくんか♪

かわいさは十分だし、普段の撮影とか見てても、「表情で演じる」ってのはばっちりの人だと思うんで、あとはセリフを棒読みになったり噛まずに言えるかってところになってくると思います。

ちょっとドキドキだけど、楽しみにしながら視聴したいな♪