管理人のねこです。

個人的に、今月スタートの新ドラマの中でも、特に楽しみにしてるものの一つに、「12モンキーズ」っていう、海外ドラマの吹き替えドラマがありまして、内容的にも、過去にタイムスリップしてミッションを遂げる的な、SFチックなやつが好きな立場としては、見逃せないよな~って感じてしまうようなものになってるわけなのですが、さっき主演のジェームズ・コールって人の吹き替え声優を確認してたら、なんとあの小松史法(ふみのり)さんの名前を発見してしまったんですよね~♪

Sponsored Link

ジョジョのポルナレフ役がめっちゃ上手いのが印象的♪

まぁ、

  • アニメの声優をやってもよし
  • 海外ドラマの吹き替えをやってもよし

って感じで、今人気の声優さんの中でも、かなりの高スペックを誇る人であることは間違いないし、彼の担当した作品は、ほぼすべて好評を得てるっていう現状であるとは思いますが、個人的に特に印象的だったんが、やっぱなんて言っても、ジョジョの奇妙な冒険における、ジャンピエールポルナレフ役

あれ、めっちゃはまってましたもんね♪
(ジョジョ見たことない人にもおすすめしたくらいです)

世論(ツイッターですが笑)なんかを見てみても、やっぱ彼の声優に対して、ストレートに

  • 上手い

って表現が多くみられるし、こうなんていうか、「声だけなのに、きちんと演じてる部分」みたいなのを、これほど感じさせてくれる声優さんっていうのもレアだと思うので、改めて思い出してみても、胸が熱くなるようなものがある気がしました。

なんだろ、声優さんはみんな持ってるものではあるけど、「声による演技力」みたいなものが、彼の場合、飛びぬけてるって言えるでしょうね。

あとは、

  • ガンダム
  • スーパーロボット大戦
  • 白猫

ってあたりの声優も、すっごくいいとは思うけど、個人的に海外ドラマの吹き替えで、彼の声優が印象的だったんは、なんていっても「トランスフォーマー」シリーズのサム・ ウィトウィッキー役

あれも超かっこいいんだよな~♪

や~、彼の声優が聞けるってだけで、冗談抜きにドラマの期待値が+50%くらいあがるって言って過言でないだろうし、ただでさえこの「12モンキーズ」って、めっちゃ面白そうですからね。

今からめっちゃ楽しみですわ♪

Sponsored Link

結婚はしてるが子供はいないパターンか(;゚Д゚)

あ、そうそう。

でこの、小松史法さんって言ったら、なんていっても前々から気になったんが、結婚について!

生年月日 1978年7月23日(38歳)
wikipediaより

彼、声は若々しいけど、意外にそこそこ歳は言ってて、もう立派なアラフォーですもんね。

まぁ、声優さんは稼ぎがかなりいいだろうし、実際の小松史法さんを見てみても、かなりのナイスガイで、いかにもモテそうって感じがするんで、そう考えると、いくら晩婚ブームの昨今とはいえど、普通に結婚してそうな気がめっちゃするわけですが、さてどうなんだろうか・・・?

ってのがめっちゃ気になったんで、ちょいと「小松史法 結婚」とかで検索してみたところ・・・

配偶者 小松美智子(声優)
wikipediaより

wikipediaの配偶者の欄に、小松美智子さんなる声優さんの名前を発見!

一瞬、「小松美智子さんって誰だべ・・?」みたく思ったけど、旧姓を見てすぐわかりましたわ。

旧名:清水 美智子(しみず みちこ)
wikipediaより

そう、なんとあの清水美智子さんだっていうじゃないですか!
(清水ミチコさんじゃないですよ笑)

声優としてもそこそこ有名だけど愛知とか広島のほうで、ナレーションとかアナウンサーっぽい活動をしてた彼女ですね。
(個人的に、彼女がめざにゅーに出てたんが、めっちゃ印象的です)

>清水美智子さんの画像<

く~、相変わらずかわいいな~。

結婚したのが2010年で、発表が2011年だったってことですが、いや~、知りませんでしたわ(;゚Д゚)

まぁ、とはいえ、こういう声優さんどおしが結婚するケースって、実はめちゃめちゃ多いし、それに、たしかに歳も近くて美男美女でお似合いですからね。

びっくりはしたけど、たしかにそうなるのもわかるわって感じでしたわ。

ちなみに、結婚が2010年ってことなんで、そうなると子供の1人や2人くらいいるのかな?って思い、ちょいと彼らの両方のwikipediaを見たり、

  • 小松史法 子供
  • 清水美智子 子供

とかで検索したりもしてみたけど、どうやらまだいないみたいですね。

清水美智子さんがもう37歳なんで、産むならそろそろって気がするけど、もしかしたらこの夫婦、子供を持つ気がないんかな~なんて感じた次第でした。
(ちょっともったいないかも)

 

ねこの感想

や~、ただでさえ楽しみにしてたドラマで、まさか小松史法さんの声を主演で聞けるなんて・・・。

こりゃ12モンキーズの放送は、絶対見逃せないな~って感じてる次第です。