管理人のねこです。

今月から、12モンキーズっていう、アメリカのドラマが日本国内で、日本語に吹き替えられ放送されるっていうニュースを聞き、さっそく出演者をチェックしてたんですがヒロイン的なウィルス学者に、アマンダ・シュルさんなる学者さんがいるのを目にして、ちょっとびっくりしたんですよね。

Sponsored Link

日本の女優さんとはまた一味違う美しさがあるよね

>アマンダ・シュルさんの画像<

ほい、で顔がこんな感じ。

うん、さすがはアメリカのドラマのヒロインポジションに抜擢されるだけのことはあって、見た目だけ見てもおっそろしく美人・・・。

  • 日本人女性が世界で最も美しい

なんて主張をしてる人間が、世界の一部にはいるようだし、わたしもなんとなくその意味はわかるけど、こういうマネキンとか人形のような美って、やっぱアジア人にはないものだと思うんで。

なんか、半ばひとめぼれにも近いような印象を受けるとともに、ため息が出そうになるようなものを感じてる次第なのですが、わたしも海外の女優さんにそんなに詳しいわけではないですからね。

なんで、彼女のwikipediaとかプロフィールが、まずは気になるな~って思い、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

wikipediaの日本語版がないっていう・・・

ほい、そしたっけ、「アマンダ・シュル プロフィール」とかで検索しても、残念ながら彼女のプロフィールやwikipediaって出てこなかったんで、「こりゃちょっとマイナーすぎたかな?」なんて思いつつ、「Amanda Schull profile」って感じで、英語でも検索をかけてみたところ・・・

Amanda Schull (born August 26, 1978) is an American actress and former professional ballet dancer. She is best known for her lead role in the 2000 film Center Stage and for her recurring roles on One Tree Hill, Pretty Little Liars, and Suits. She currently stars in the Syfy television series 12 Monkeys.
wikipediaより

普通にwikipediaが存在するではないですか!

要は、wikipediaはあるけど日本語非対応ってパターンですね。

苦手な英語を翻訳した結果

  • 1978年8月生まれで、今年38歳
  • ハワイ、ホノルルで生まれる
  • サンフランシスコでバレーを習う
  • インディアナ大学に進学するが、バレエにより奨学金が支給される
    (↑かなり大ざっぱな訳なんで、悪しからず)

っていう生い立ちで、その後は

  • 2006年4月、バレエから引退
  • その後女優に転身し、今に至る
  • Ghost Whisperer、Lie to Me、Bones、Suits等の作品にも、わき役ではあるが出演経験がある

って感じの経歴ってことです。

(英語得意な方は、こちらから確認してください。わたしのお粗末な翻訳よりもっと詳細にわかることでしょう笑)

なんで、アメリカの「大女優」まではいかず、「発展途上の期待の星」ポジションってことみたいですね。

ただ、今回は主演とは言わないものの、「ヒロイン枠」での出演なんで、かなり存在感はあると思うし、実際の彼女のセリフは英語なので、日本で放送される時には、それが日本語に吹き替えられての放送になるわけではありますが、どんな表情なんかとかで演技力もはかれると思うし、そういう意味ではかなり楽しみだな~って感じてますわ♪

この美貌ならそりゃ結婚もしてるわな~

あ、そうそう。

であと、38歳でこの美しさってのを知って、個人的に確認したいなって思ったんが、彼女の結婚家族についてでしょうか。

十中八九結婚してるだろうけど、相手とかも気になるし「アマンダ・シュル 結婚」で再度検索してみました。

ジョージ・ウィルソン (2011年から)
ヤフーより

ほい、そしたっけ、ヤフーの検索結果の一番上に太文字で上記が!

まぁ、wikipediaにも書いてあるんですけどね。
(後で気付いたパターン笑)

子供がいるって記載はwikipediaにはないため、おそらく家族は夫婦二人ってことだと思うけど、いや~、こんな美人な奥さんをもらえるだなんて、旦那さんがうらやましい限りですわ♪

 

ねこの感想

そっかぁ、こんなきれいな女優さんもいるんだ♪

先にも述べたように、wikipediaの経歴とかを見る限り、まだ「世界的な大女優さん」って程ではないみたいではあるけど、普通に38歳にしては綺麗すぎるし、これで演技力とかも抜群ってことになれば、この歳からでも世界的なブレイクってあるでしょうからね。

そういうのを楽しみに感じるとともに、来週から水曜の深夜はテレビにくぎ付けなんだろうな~って感じてる次第です!