管理人のねこです。

や~、今月スタートのドラマで、個人的に特に楽しみにしてるのが、アメリカのドラマで、このたび日本語に吹き替え版が放送されるっていう、「12モンキーズ」っていうSF的なタイムスリップをテーマにしたやつなんですが、さっきこのドラマの配役っていうか登場人物一覧をチェックしてたところ、めっちゃ気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

こりゃ、いかにもべっぴんな女優さんがきそう♪

カサンドラ(キャシー)・ライリー博士
優秀なウイルス学者。未来からやってきたコールの話を半信半疑でいたが、行動を共にする中で現実だと受け入れるようになる。強い意志と行動力でウイルスの拡散を防ぐことに尽力する。
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらのカサンドラ・ライリー(通称キャシー)博士なる女の学者先生

主人公のジェームズ・コールが2043年の未来から現在に任務を受けて派遣される役柄であるわけですが、彼女は彼と協力し、ウィルス拡散を防ぐために尽力するのに一役買うってことらしいんですよね。

  • アメリカのヒットドラマ
  • ヒロイン
  • 博士役

こうくると、

  • メガネが似合うような美人さんで、かつ頭のよさそうな女優

ってあたりが連想されますが、正直アメリカの女優さんは、、わたしも全然詳しくないですからね・・・笑

ちょいとどんな女優さんが担当するのかってのと、日本語吹き替えの声優さんを、予習してみることにしました。

Sponsored Link

わ~、思った通り綺麗な女性だ(;゚Д゚)

カサンドラ(キャシー)・ライリー博士
アマンダ・シュル / 声:甲斐田裕子
www.ntv.co.jpより

ほい、で再度日テレの公式サイトを見てみたら上記記載が!

へ~、役者はアマンダ・シュルさんっていう女優さんなんだ(;゚Д゚)

>アマンダ・シュルさんについてはこちら<

うん、たしかにアメリカのドラマのヒロインとして、全然変でないくらい美人ですね♪

甲斐田裕子さんに関しては、一瞬誰?ってなったけど、あの、ゲームとかアニメの声優として有名な彼女ですね。

>甲斐田裕子さんについてはこちら<

そっかぁ、彼女吹き替えもやるんだ♪

 

ねこの感想

声優の甲斐田裕子さんも、改めて画像とか見てみると、すっごい美人だな~って感じはしますが、それによりビビったんは、やっぱ女優のアマンダ・シュルさんの美しさ!

女優さんとしては発展途上であり、「大女優さん」って程の知名度は、まだない人ってことみたいだけど、でも彼女の演技も楽しみだな~♪

>アマンダ・シュルのwikiプロフィールや経歴は?結婚や家族についても<

↑アマンダ・シュルさん本人については、上記をどうぞ♪

>甲斐田裕子の離婚や再婚や子供は?ゆきとの関係も気になる<

↑声優の甲斐田裕子さんについてはこちらです!