管理人のねこです。

今月から、「12モンキーズ」なる、アメリカ映画の日本語吹き替え版が、水曜の夜に放送されるんですが、ドラマの中で天才数学者役をやってる、エミリー・ハンプシャーさんっていう女優さんが、これまた美人でめっちゃ気になったんですよね。

世界的にそこまで有名な女優さんってわけでもないと思うし、正直失礼ながら、わたしも先ほど名前を知ったばかりの女優さんだったんで、ちょいとどういう人なんか確認してみることにしました。

Sponsored Link

日本語版のwikipediaがないようなので・・・

>エミリー・ハンプシャーさんの画像<

彼女ですね。

白い肌や整った顔立ちがめっちゃ印象的な女優さんって感じなんで、普通にモデルさんとしても活躍できそうな気がめっちゃ
しますが、ちょいとwikipedia狙いで「エミリー・ハンプシャー」とかで検索するも、残念ながら彼女のwikipediaプロフィールも見当たらず・・・。

あれ~、ちょっとマイナーな女優さんすぎたかな?なんて思いつつ、今度は情報が多いであろう、英語での検索結果を拾うため、苦手な英語で「Emily Hampshire profile」とかで検索してみたところ、英語版のwikipediaに行きつきました笑

なんで、一応wikipediaはあって、経歴とかは書かれてるけど、日本語版がない状態なんで、頑張って翻訳してみることにしました!

  • 1982年 カナダのケベック州に生まれる
  • 1998年のボーイミーツガールとか、2006年のスノーケークって作品でよく知られている
  • 2013年、カンヌ映画祭でダイヤモンド賞を受賞
  • 今回の12モンキーズでのジェニファー・ゴインズ役を演じたのは、2014年
    (かなり大ざっぱですが、wikipediaに書かれてる経歴の英語を翻訳したものです)

って感じで、かなり女優としての経歴も長く、また見た目に反して82年生まれってことは、今年34歳にもなってる女優さんってことみたいですね。

なるほど、日本でいうと、深田恭子さんくらいのイメージってことなんかな、たぶん。
(ちなみに英語がわかる方はこちら(原文)をどうぞ。もっと詳細に彼女のことがわかるはず。)

経歴を見ると、かなりいろんな作品に出演してるし、2013年のカンヌ映画祭とか、世界的に認められたってことで間違いないと思うけど、でも多分わたしも彼女の作品をチェックするのって、今回の12モンキーズが初めてですからね~。

やっぱ国が違うと、かなり有名な女優さんとかでも知名度ががくんと下がるよな~って、改めて感じた次第でした。

Sponsored Link

既婚で子供はなしのパターンか~(;゚Д゚)

あ、そうそう。

であと、こういう30代40代の美人女優を見かけてしまうと、国籍関係なく気になるのが、やっぱ結婚についてなんですよね。

  • エミリー・ハンプシャーさんのこの超美形な外見
  • 34歳っていう年齢
  • 女優さんっていう職業であること

ってあたりから考えて、九分九厘既婚っぽいって気がするけど、実際はどうなんだろ?って思ったんで、ちょいと彼女のwikipediaで「married」の文字を探してみたところ・・・

In 2006, she married Matthew Smith, a former soccer player turned agent-in-training at William Morris talent agency
wikipediaより

こんな記載がありました。

  • 2006年に元サッカー選手で、その後ウィリアム・モリス・タレント事務所に所属しているマシュー・スミスさんと結婚

ってことですか。

やっぱ、サッカー選手がタレントに転向するって、日本だけじゃないんですね~

って思うとともに、やっぱこういう綺麗な女性に伴侶やパートナーがいるってのも世界共通だよな~って感じた次第でした。
(いわゆる、可愛い子には彼氏がいるってやつですね笑)

まぁ、そりゃしてるよな~。

こういう芸能人どおしが結婚みたいな、「類は友を呼ぶ」的な現象って、やっぱどこの国でも同じなんですね~。

ちなみに、子供に関しては、「birth」、「child」、「children」ってあたりで彼女のwikipediaを検索してもヒットしないし、念のため日本語で「エミリー・ハンプシャー 子供」とかで検索しても、特にヒットしないので、家族は旦那さんと二人暮らしってことみたいですね。

 

ねこの感想

めっちゃ綺麗な女優さんなんで、彼女が直接しゃべってる声は聞けないにしても(今回は日本語吹き替え版が放送されるので)、こんなきれいな人を毎週見れるとか楽しみですわ♪

しかも役柄が「天才数学者」ですからね。

女性の数学者って極端に少ないと思うし、彼女の数学の能力が、ウィルス拡散を防ぐために、どう役に立つのかってのも、すっごく注目だなって感じてる次第です。

や~、12モンキーズの放送開始がますます楽しみだな~♪