管理人のねこです。

来週水曜から「12モンキーズ」なる、タイムスリップをテーマにしたSF系のアメリカのドラマの日本語吹き替え版が、水曜の夜に放送されるわけなんですが、なんか今から放送開始ばめっちゃ楽しみなんで、ちょいと登場人物等確認してたところ、かなり「お!」って感じで、気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

こりゃたしかに鍵を握りそう・・・

ジェニファー・ゴインズ
精神不安定でおかしな言動を繰り返す天才数学者。ウイルスの開発者とされるリーランド・ゴインズの娘で、厳重警備の下、精神病院に隔離されている。12モンキーズの謎の鍵を握る存在。
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらのジェニファー・ゴインズなる役柄の彼女!

今回ウィルスを開発したのがリーランド・ゴインズであり、その娘で天才数学者っていう設定とのことですが、

  • 女で数学者ってのがまずレア
  • 精神病院に隔離ってどういうことよ?

等、設定を見てみても、気になることが目白押しですもんね~。

ウィルス拡散を防ぐのって、どっちかっていうと科学って気がするんで、彼女の数学は直接的にウィルス拡散を防ぐことには関係なさっそうだけど、でもたしかにこの役柄はめっちゃ鍵を握りそうなんで、ドラマの展開も気になるよな~って思うとともに、個人的に確認したいなって思ったんは、やはりこのジェニファー・ゴインズ役を演じる女優さんや、日本語吹き替えの声優さんでしょうか。

めっちゃ気になるんで、名前をチェックしてみることにしました。

Sponsored Link

あら、女優さんも声優さんも知らない人(;゚Д゚)

ジェニファー・ゴインズ
エミリー・ハンプシャー / 声:井上カオリ
www.ntv.co.jpより

ほい、でちょいと日テレの公式サイトで確認してみたところ、上記エミリー・ハンプシャーさんっていう女優さんや、井上カオリさんなる声優さんの名前を発見!

あら~、海外の女優さんも、日本の声優さんも、どっちもわたしはそんなに詳しいわけではないけど、ほんとにどっちも初耳の人でしたわ(;゚Д゚)

>エミリー・ハンプシャーさんについてはこちら<

エミリー・ハンプシャーさんってのは、アメリカではそこそこ有名なアラフォーの女優さんみたいですね。

井上カオリは昭和49年11月15日、静岡県の生まれ。
talent-dictionary.comより

井上カオリさんって声優さんも初耳だったけど、静岡生まれの40代の女性とのことです。

 

ねこの感想

このジェニファー・ゴインズが、ドラマの中でどう活躍するのかっていうネタバレ的な部分が気になるとともに、このエミリー・ハンプシャーさんがめっちゃ美人すぎて軽く感動してます。

>エミリー・ハンプシャーのwikiプロフィールや経歴は?結婚や家族も<

女優さんとしての経歴もかなり長い方なんで、きっと演技力面でも素晴らしいんだろうな~♪