管理人のねこです。

や~、来週放送開始の、12モンキーズっていうアメリカのSF系のドラマのスタートが、めっちゃ待ち遠しいな~って感じてる今日この頃ですが、さっき登場人物をチェックしてたら、またまためっちゃ気になる人がいたんですよね。

Sponsored Link

女性で物理学者なんか(;゚Д゚)

カタリーナ・ジョーンズ博士
人類を救うためにタイムマシーンを開発した天才物理学者。ウイルスを消滅させることに強い使命感を持つ一方、過去に秘密があり…。
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらのカタリーナ・ジョーンズ博士なる女性物理学者

囚われの身のキーパーソンである、ジェニファー・ゴインズが、女天才数学者であったことにも驚きだけど、こっちもなかなかびっくり!

いや~、わたしも大学は理学部の数学科卒でしたが、50人のクラスに女子が3人しかいなかったし、隣の物理学科なんて、女子が2人でしたからね。
(下手したら、女子0人って学年もあるそうです笑)

  • 女性は論理的に考えるのが苦手

っていうと、世間の女性たちに怒られるかもしれませんが、少なくとも男性と比べて傾向的にそういうものがあるのは事実だと思うし、女性の数学者や物理学者って相当珍しいので、そんな中、ドラマの設定とはいえ、女性の数学者も物理学者も出てくるってのは、なかなかなものだよな~なんて思いつつ、気になったんが、やはりこの女物理学者、カタリーナ・ジョーンズ博士役を演じる女優さんと、日本語吹き替えを担当する声優さんなのです!

わたしは、アメリカの女優さんにも詳しくないし、日本の声優さんも、そこまで詳しいわけではないんで、また知らない名前が出てくる可能性も大ってところではあるんですが、めっちゃ気になるし、確認してみることにしました!

Sponsored Link

ドイツ人の女優さんか(;゚Д゚)

カタリーナ・ジョーンズ博士
バルバラ・スコヴァ / 声:加良まゆみ
www.ntv.co.jpより

ほい、そしたっけ、日テレ公式サイトに上記を発見!

バルバラ・スコヴァさんって女優さんは初耳でしたが、ドイツ出身で意外に結構歳のいってる女優さんってことみたいですね。

>バルバラ・スコヴァさんについてはこちら<

お~、たしかに学者って設定が似合いそう♪

>加良まゆみさんについてはこちら<

声優の加良まゆみさんって方は、失礼ながら初耳な声優さんではありましたが、経歴を見ると、そこそこ吹き替えも担当してるんで、なかなかのキャリアの持ち主ってことは間違いないでしょうね。

>画像<

ちなみに、所属事務所のプロフィール画像はこんな感じ!

あら、なかなかのべっぴんさんじゃないの♪

 

ねこの感想

バルバラ・スコヴァさんの経歴がかなりすごいんで、いかにも大女優さんって感じで、その演技に期待だな~って思うとともに、やっぱこのカタリーナ・ジョーンズっていう役柄そのものも興味深いなって思った次第でした。

物理学でウィルスをどう制御するんだろ・・・って、展開を見るのが待ち遠しいですね。