ぺこ管理人のねこです。

 

ぺこさんとりゅうちぇるさんが
気付いたらいつの間にか
ほんとに結婚しちゃってた

ってことを、みんなより
かなり遅れて知った
わけなのですが、

最近の様子を
テレビや写真で見てたら、
ほんとびっくりしてしまいますわ。

Sponsored Link

ぺこは幸せ太りしてないところが素晴らしい!

何にって体型に!

 

 

ツイッターとかでも散々
指摘されてるけど、

  • りゅうちぇるさん、太ったと思います!

 

特に、1月の初めごろに、
二人でグアムに新婚旅行に
行った頃からなんてすごくて

顔もお腹も肩幅も
一段階大きくなった感じ
しますからね。

 

 

 

ちなみに、グアムにいたときの最新情報によると10㎏太ったってことです

 

 

 

太ってもかっこいいから
別にいいんだけど、
こうやってツーショット写真を
見てて思うのは、

  • ぺこちゃんの体型は変わってないよね~

ってことなわけです。

 

彼女は彼女で、
最近痩せたばっかであり、
リバウンドの危険性が
囁かれてる存在ですからね。

 

  • ぺこさんが痩せた分だけ、りゅうちぇるさんが太った

的な、

  • エネルギー保存の法則

的なものさえ、
感じてしまいそうになりますが、

彼女、痩せてほんと綺麗になったし
リバウンドしなくって
素晴らしいなって思うんですよ。

 

ぺこ
画像出典元:https://mdpr.jp/photo/images/2015/10/31/w700_ac9e0d2763567619f76445e1189ef677d87339f3d4a7eb35.jpg

本名 オクヒラテツコ
愛称 ぺこちゃん、てこ、ぺこりん
生年月日 1995年6月30日
現年齢 21歳
出身地 大阪府
血液型 不明
公称サイズ
身長 / 体重 158 cm / ― kg
靴のサイズ 23.5 cm
Wikipediaより

 

うん、残念ながら、
Wikipediaで体重を
公開してないけど、

でも、元々かわいかったのが
痩せてさらに綺麗になった
ってのは、誰も異論ないでしょうから。

 

この手の

  • 芸能人のダイエット

ってのは、かなり頻繁に
耳にするものであり、
こういう成果報告を受けて、

われわれ一般人(特に女性)が
多大な影響を受け

  • 興奮し
  • それを模倣しようとし
  • 該当のダイエット商品が売れ
  • 特定のダイエット方法が流行し

ってことは、実際非常に
よくあることだと思います。

 

 

なんで、そう考えれば
ワンオブゼムでは
あるんですが、

正直、今はやりのぺこさんが
まさかこんな短期間で
激やせするなんて
思ってなかったってのもあるんで

彼女のダイエット方法って
実は前々から、すっごく
気になってたわけです。

 

なんで、ちょいと
確認してみることにしました!

Sponsored Link

こりゃダイエットってより減量だ・・・笑

 

約2ヶ月で-8kg、半年経つ頃には-10~11kgに達成したというぺこは、「炭水化物を食べない」「夜17時以降は食べない」「マッサージを毎晩欠かさずする」というダイエット法を実践。
mdpr.jpより

 

で、ちょいとぺこさんの
ダイエットに関する

  • 方法
  • 期間
  • 成果

ってあたりを、確認してみたけど
まずは実績的には

  • 2か月で-8㎏
  • 半年で10~11㎏

っていう、
なかなかにしてめざましい感じの
成果ではないですか。

 

 

これは実際にダイエットのビフォーアフターで彼女を見れば明らかだけど、確かにこのくらい痩せてるもんね~

 

 

や~、なんていうか、
たしかにダイエットって、
初期は劇的に体重が落ちるって
言われるし、実際そうだと
思うんですよ。

 

それに、ぺこさんの場合
まだまだ若いので、そもそも

  • 痩せやすい体質

って言えるってのも
あると思うけど、
それを鑑みても
この痩せ方はすごい!

 

 

むしろ、専門家に言わせると、「急激に痩せすぎで危険です!」とかって言われそうなレベルにも感じるよ・・・

 

 

で、方法的には、今流行り

  • アプリ
  • サプリ
  • 酵素

ってあたりの、特殊な運動方法等
用いたってことなんかな~
って予期してたら、
全然違いますからね。

 

彼女が率先して行ったんは

  1. 「炭水化物を食べない」
  2. 「夜17時以降は食べない」
  3. 「マッサージを毎晩欠かさずする」

の3つだけだ
っていうじゃないですか!

 

こういう個性的な人が

  • 普通のこと

をやると、
逆にインパクトがあるし、
めっちゃ王道的なんで、

  • ダイエットに王道なし

ってのを、
再度認識した気がしました。

 

  • 「夜17時以降は食べない」
  • 「マッサージを毎晩欠かさずする」

この2つは、気合があれば、
そんなにストレスなく
できそうだけど

  • 「炭水化物を食べない」

ってのはきついな~って思いました。

 

 

「食べない」なんて言ってるくらいだから、ほんとに米を絶食したのかもね・・・

 

 

まず、

  • みんな大好きなお米が制限(あるいは禁止)

されることになるわけだし
お好み焼きとかも、
実はれ炭水化物だって言うから
この制限は相当なものでしょう。

 

個人的な意見ですが、

  • 量を食べれない

ってより、

  • おいしいもの、好きなものを食べれない

ってほうが
ストレスになりそうなんで、
ほんとよく頑張ったな~
って、改めて思いました。

 

彼女が今後も
リバウンドしないことを
祈りたいですね。

 

体重秘密だなんて、女の子らしい・・・♪

そしたっけ、
次に気になってくるのが、

  • ダイエット前後での、ぺこさんの具体的な体重の推移

でしょうか。

 

先のコメントで

  • 2か月で-8㎏
  • 半年で10~11㎏

っていう量の減量に、
彼女が成功したってことは
ようわかったわけですが、

  • 何キロから8なり10kg減って、その結果、何キロになったの?

ってのも、
すっごい気になりますからね。

 

ぺこさんの場合、
モデルさんとかじゃなくて、

  • いち「女性タレントさん」

なんで、

  • 体重は内緒です

って可能性も
大いにあるだろうけど、
気になるし、そのあたりも
確認してみることにしました!

 

具体的な体重はひみつやけど…笑
3月の終わりから今日までで、約8kg痩せました
ameblo.jp(ぺこさん本人のアメブロ)より

 

で、

  • ぺこ 体重

とかで検索してみたものの、
本人的には

具体的な体重は秘密

なんて言ってるではないですか。

 

  • まぁ、女のらしいけどさ・・・

って思いつつも、改めて

  • 彼女の身長を確認し、予想してみよう!

って思ってたらびっくり。

 

身長 / 体重 158 cm / 65 kg
Wikipediaより

 

なんと普通に
Wikipediaに体重が載ってる
ではないですか・・・笑

 

以前のぺこさんが、
たしかにちょっと丸い感じ
だったとはいえ、

体重75kgとかあったってのは
どう考えてもあり得ないので
上記65kgってのは、九分九厘

  • ダイエット前の体重

と考えて良いです。

 

そうなると、
半年間で最終的に
11㎏まで落としたんだから、

ダイエット前後での
ぺこさんの体重変化は

  • 65kg→54kg

ってことか。

 

たまにこのくらいの身長で、
40kg台前半の女優さんとか
モデルさんとかがいるけど、

あそこまで痩せる必要は
正直ないと思うので、今の

  • 四捨五入して50㎏

ってくらいの体重って、
ぺこさんの慎重だと
ちょいどいいんだろうな~
って個人的には思いました。

 

でもダイエット後のぺこの画像を見ると随分細く見える・・・

  • いや~、頑張ったな~ぺこさん♪

なんて思いつつ、最後に

  • ぺこさんのダイエット前後での比較画像

みたいなものも見てみたいな
って思ったんで、
ちょいと確認してみたら・・・

 

ぺこ ダイエット
画像出典元:http://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/277677551267315884/ac1e298075ad04703b6f687c0660639d/uploaded.jpg

こんなんを発見!

うわ~・・・、
足とか胴のまわりが、
明らかに違う・・・。

 

ってか、
左側のダイエット前の画像でも、
やっぱ全然太ってはないなって
改めて感じました。

 

 

体重だけ見ると、多い気もするけど、見た目だと、ちょうど標準体型くらいかな~と

 

 

現在の、

  • 158cmの54kg

って体型、数字だけ見ると、
決して痩せてはなく、
むしろ標準体型って
気がする割には、

さっきの右の画像を見ると
実際ひょろひょろなんで、
このぺこさんが

  • 実際の体重より、かなり細く見える人

であることは
間違いないですね。

 

個人的には、
今のこの体型のぺこさんが
ベストかな~って気がしてるんで、

いちファンとしては、
今のまま太らず痩せずに
いてくれたら一番かわいいかな~
って思ってます。

 

ねこの感想

テレビとかで見てると、
そんなに陰で努力してる
って感じがしないけど、

でもさすがに時の人に
なってるだけあって、
根性あるな~って感じましたわ。

 

 

「努力してるイメージがない」は、褒め言葉ですよ♪

 

 

彼女が痩せた方法自体は、
かなり王道な感じ
って気がしたけど、
これがもし、

  • 今流行りの◯◯ダイエット

みたいな手法だったとしたら、
そういう商品とか手法って、
飛ぶように売れたんだろうな~
って思います。

 

 

ちなみに、
今回のぺこさんのダイエット方法は、
言ってしまえば、

  • 根性と自力でやり遂げる!

っていう、
なかなかのものでしたが、
ちまたでは上記の

  • フルーツ置き換えダイエット

なるものが、流行しつつある
って噂も耳にしました。

 

や~、ぺこさんは
結果的にもう痩せちゃったけど、
こういうので話題作りすれば、

  • そのダイエット商品を作ってる側も宣伝されて喜ぶし
  • ぺこさんもギャラをゲットでおいしいし

って感じになったのに・・・
って気が、軽くした次第でした。

 

 

ぺこさんはそんなに腹黒くないかな~

 

 

 

彼女の代わりに太った

  • ぽっちぇるさん(ぽっちゃりりゅうちぇるさんのこと)

については上記をどうぞ。