管理人のねこです。

最近よく見かけるCMに、波瑠さんの大同生命のやつ(海岸で「絶対負けないから~!!!」って叫ぶやつ)があるんですが、さっきもテレビを見てたらやってましたわ。

Sponsored Link

辛いときは空を見ろっていうもんね♪


※大同生命のYouTube公式アカウント(大同生命保険株式会社)の動画

ほい、こちらですね。

ちょうど大同生命のYouTubeの公式アカウントをチェックしてたら、公式動画が見つかったんで、再度見てみたけど、やっぱいいな~♪

最初、

  • この美女は誰?

とか

  • これなんのCM?

とか思ったけど、よくよく見てみると、波瑠さん出演で大同生命のCMではないですか!

わたしの拙い理解力では、なぜ保険とこのCMの内容が合致するのか、未だにイマイチ理解できてないってのは内緒にするとしても、でもめっちゃインパクトあるよな~って思うとともに、

  • 世界を見ると、自分の悩みなんてちっぽけに思える

ってのは、よく聞く話ではあるけど、改めていいな~って思うし、それになんかこのCMの波瑠さんは、また一段とナチュラルビューティーって感じがして綺麗だな~っても思うわけですが、それより何より気になって仕方がないのが、このCMのロケ地の海岸の場所なわけです!

まぁ、普通に考えて、都内か関東近郊のどっかなんだろうけど、場所ってわからないのかな~って気がしたんで、ちょいと場所を確認してみることにしました!

Sponsored Link

千葉県か~♪

撮影は9月上旬に千葉県のとある海岸で行われました。
www.daido-life.co.jpより

ほい、でちょいと「大同生命 CM 波瑠 ロケ地」とかでこの海岸の場所を検索してみたところ、具体的にここってのは不明なものの、上記

  • 千葉県のとある海岸

との記載を、大同生命のホームページ(のこのCMに関しての概要のPDF)に発見!

なるほど、千葉でしたか。

まぁ、やっぱ関東近郊になりますよね~。

撮影は9月の上旬ってことだけど、実は今年の台風の影響で(今年8~9月にかけてわやでしたもんね笑)、当初予定されてたより遅めになり、天候を心配しながらの撮影になったっていう裏話があるそうです。

 

ねこの感想

いや~、波瑠さんが相変わらず綺麗!

最近、北川景子さんも、違うCMでおんなじ系統のはつに主演してたのが印象的だけど、こういう一流の女優さんたちの「体当たり的な演技」を見れるCMっていいですね♪