管理人のねこです。

や~、かえってきてヤフーニュースを見たらびっくり!

なんとあのヤクルトの田中浩康選手が戦力外通知を受けたっていうじゃないですか!

Sponsored Link

まぁ、年齢は年齢だけど・・・

ヤクルト 田中浩康に戦力外通告、現役続行を希望 12年ベストナイン
ヤフーニュースより

こちらですね。

具体的な理由に関しては名言されてませんが、34歳っていう年齢であることと、成績不振のようで、どんなアスリートにも限界はあるものとはいえど、

  • 本人は現役続行を希望してる

っていうコメントが、非常に痛々しく感じてる次第で、わたしも彼のことを長く知ってるいちファンとして、非常に残念な次第なのですが、ヤフコメとかツイッターとか見てて、ほかにめっちゃ気になったコメントがあったんですよね。

Sponsored Link

生き残ってここまで言われるってのも可哀そう・・・

田中は斬るけど武内は残すの?
切るなら浩康より武内でしょうよ
ヤフーニュースより

ほい、それが誰かっていうと、同じヤクルトの武内晋一選手について!

今回切られたのは田中浩康選手だっていうのに、武内晋一選手が残ったってことを疑問視する声がなぜか非常に多いわけなんですよ・・・。

まぁ、ヤクルトファンとしては、ヤクルトっていうチームそのものに強くなってほしいっていう思いが強いだろうから、そういうのもあって、こういうズバッとした意見が出てくるって部分もあるんでしょうけど、なんか世論(ヤフコメやツイッター)を見てると、ほんとこの手の意見が多く、

  • これほんとに田中浩康選手の戦力外通告に対する反応?

って感じで、半ば疑問に感じてすらしまう気がしましたわ。
(上記ツイッター等の引用はほんの一部です。)

ちなみに、現段階で、この武内晋一選手に戦力外通告はもちろんなく、引退や退団の確定情報も皆無なため、現状では現役続行ってことになるわけですが、世論を見る限り、次の戦力外通告の最有力候補は彼って予想が圧倒的に多いようでした。

 

ねこの感想

まぁ、たしかに彼も30歳を過ぎちゃったしな~。

嫌いな選手ではないんで、個人的にはまだまだ頑張ってほしいって気がすっごくするけど、それにしても、世間の評価って厳しいし、プロは常に結果を求められるものだよな~って改めて感じてる次第です。