最近、テレビを見てると、めっちゃ気になるあるCMがあるんですよね。


※さとの雪のYouTube公式アカウント(yuki satono)の動画

Sponsored Link

ほい、それがこちら!

あの、豆腐屋おからパウダーで有名な、さとの雪さんのCMなわけですが、去年くらいから、いろんなシリーズのこの手のCMを目にしながら、今回のこの真シリーズ、「白と黒篇」を見ててやったら気になるのが、なんといってもCM女優
(豆腐本体もすっごく美味しそうなんで、興味深いけど、やっぱわたしは自称CM通なので笑)

「吉田羊さんと戸田菜穂さんを足して2で割ったような美人」である彼女(これ、かなり共感もらえる自身あります笑)は、一体誰なんだろうか?って、このCMを目にするたびに気になってたのが、とうとう限界にきて、「こりゃ確認せずにはいられん!」って感じになったので、ちょいと「さとの雪 CM 女優」で検索してみました!

 

竹中友紀子さん・・・初耳っす・・(^O^;)

さとの雪 美味しいとうふ 新CM 「白と黒」篇に竹中友紀子さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

竹中友紀子(たけなかゆきこ)さんって言うんだ、このCM女優さん。

改めて、美人だなって感じるとともに、ほんとに初耳な女優さんだったので、「へ~、こんな人もいるんだ~」って、どこか関心してしまいました!

>竹中友紀子さんの公式プロフィール(名古屋のモデル事務所ジオットのホームページ)<

ちなみに、「竹中友紀子 プロフィール」で検索すると、上記の名古屋のモデル・タレント事務所であるジオットのプロフィールが出てきますが、こりゃまた珍しい所属だなって思うとともに、彼女のプロフィール画像の美しさにも見とれてしまった次第でした。

現年齢 40歳
身長 / 体重 160 cm / ― kg
スリーサイズ 80 – 56 – 82 cm
靴のサイズ 23.5 cm
Wikipediaより

さらに、わたしも今日まで顔や名前を知らなかったくらいの女優さんなので、マイナーで、Wikipediaのページも存在しないんだろうな~なんて思ってたら、バッチリ発見!

体重の記載こそないものの、身長足のサイズスリーサイズまで開示してるとは、さっすがモデルさん!
(しかも相当スタイルいいっすね・・汗)

うわ、年齢40歳なんだ・・・。

さっき、吉田羊さんとか戸田菜穂さんに似てるって言ったけど、年齢的にも彼女らと同じなんですね・・・びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ

「20代顔負けに美しい40代が普通にいる」っていう、芸能界、女優の業界の凄さを改めて感じてしまったような気がしました。

Sponsored Link

CMの出演歴凄いな・・(^O^;)

へ~、竹中友紀子さんって言うんだ~なんて思いつつ、彼女のWikipediaの出演歴等眺めてた私にとって、さらにびっくりするような記載があったんですが、それが下記!

CM
石屋製菓 白い恋人(2003年)
日産自動車 日産70周年 室内環境パッケージ(2003年)
花王 クイックルワイパー ハンデイ(2006年~)
サントリー diet’s(2006年)
日立製作所 W43H(2006年)
アテニア化粧品(2007年)
NTTコミュニケーションズ プラチナ・ライン(2007年)
ヤマト運輸(2008年)
Wikipediaより

これ、彼女のWikipediaの出演の欄の、「CM」ってところの記載なんですが、見ての通り2003年~2008年の間に、8個もの出演歴があるんですよね。

しかも石屋製菓とか日産とか、そういう有名な会社のCMばっかり・・・。

いや~、全然知りませんでしたわ。
(しかも、昔のCMだからか、そうやって言われても「あ、あのCMね!」って全然ならない・・笑)

Wikipediaも存在するし、そういう意味では「マイナー女優。マイナーモデル」には分類されない人なのかもしれませんが、少なくともわたしは今日彼女のことを初めて知ったし、超有名な人ではないと思うんで、この美貌を見たら、もっと売れてほしい気がしました。

まぁ、女優さんが40代でいきなりブレイクって例は珍しいと思いますが、2年前の吉田羊さんのことも考えると、顔立ちがかなり似てる彼女にも、そういう可能性は十分あるんじゃ・・・て期待してしまう次第です。