管理人のねこです。

最近管理人の中で、野球がマイブームなのですが、こないだドラフト会議があったと思ったら、今度はオリックスで戦力外通告の選手が出たって言うじゃないですか!

Sponsored Link

木口亜矢さんの夫の、堤裕貴選手っていう、内野手の若い選手ですね。

若くして、そんな通告を受けるなんてかわいそうに・・・って思いつつも、プロの世界の厳しさみたいなものを改めて痛感した感じだったのですが、個人的にもっとお気の毒に思ったのが、このニュースの報道のされ方!

  • 堤裕貴選手がオリックスで戦力外通告を受け・・・

って感じではなく、

  • オリックスの、木口亜矢さんの夫が戦力外通告を受け・・・

みたいな感じで報道されてるではないですか!

いや、たしかに彼女(木口亜矢さん)の方が有名人で知名度も高いので、われわれ一般人としては認識しやすいってのはあると思います。

報道機関としても、そういう客目線を大事にできてる点は素晴らしいと思うけど、これを当の堤裕貴選手が見たらどう思うかな~って考えると、ちょっとかわいそうな気がしました。

いっくら奥さんのほうが有名人とは言っても、一般人でもないプロ野球選手で、それなりに名前も知られてる選手なんだから「堤裕貴選手」っていう名前で報道してあげればいいのに・・・って思いますね。

さて、で、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、ここからが今日の本題です。

昔懐かしき、元女優さんの高樹沙耶さんの現在の生活について、話題になってるって話を軽く耳にしたんですが、なんでも聞くところによると、昨日の「爆報!THEフライデー」のゲストだったっていうじゃないですか!

Sponsored Link

そういや沖縄に移住したって話は聞いたことがあったわ!

や~、彼女のことって言ったら、小学生の時の、土曜ワイド劇場の印象が強く、その後も中学生くらいの時はよく目にしたってのが今でもすっごく印象に強いわけではありますが、考えてみればもう10年以上、ずっと女優さんとして目にしてないですからね。
(っていうか、いつの間にか女優さんを引退してるわけですが、彼女。)

>高樹沙耶さんの現在の画像(今年の選挙出馬時)<

生年月日 1963年8月21日(53歳)
wikipediaより

なんだかんだで、彼女ももう50代オーバーですからね。

中西圭三さんとの結婚&離婚とか、その後フリーダイビングのガチ勢(たしか記録を持ってたような・・・)になったって話は、その後も耳にしてたものの、気付けば50代になってしまった彼女の姿を見て、

  • いや~、さすがは元女優さんだ!

って、その素朴な綺麗さみたいなものを感じつつ、先日の「爆報!THEフライデー」の放送内容で何が話題になったのかってのも確認してみたんですが、そしたっけ、結構びっくりするような内容だったんですよね。

元女優の高樹沙耶氏が7日放送の番組で、現在の生活ぶりを明かした
沖縄県の石垣島でコテージを経営管理し、男性4人と共同生活
ライブドアニュースより

スーパーざっくりというとこんな感じで、要は隠居生活じゃないけど、実は芸能界自体を、2012年の引退していて、今は「元スマップの森さん」みたいな、「完全なる一般人ポジション」らしいですね、この方。
(こうやって、一般人になってもときたまテレビに出てくれる人っていいですよね。)

で、残念ながら落選してしまった今年の選挙にも、益戸 育江(ますど いくえ)なる、彼女の本名で出馬したっていうような経緯が、実はあったりするってことも知って、初耳だったんで「へ~」なんて思いつつ、びっくりしたんが、上記ライブドアニュースにもある「男性4人と共同生活」って部分!

そういや彼女、元夫の中西圭三さんとスピード離婚(「割とスピード離婚」かな、最近じゃもっとマッハで離婚する芸能人カップルとかも多いし・・・)して以来、独身ですもんね。

  • ただ、いっくら50代の女性とはいえ、男性4人と、コテージで共同生活とか、そりゃなかなかのもんだな~

って思いつつ、同時に気になったんが

  • 誰と?

って部分なわけです。

まぁ、一般男性とかでそのあたりの情報が不明な可能性も大ですが、とりあえず確認してみることにしました!

 

あれ、森山繁成さんって「事実婚のM氏」だよね・・・?

小見祐貴さん26歳・・・世界を放浪し、石垣島にたどり着いたそうです。
和田英幹さん41歳
平山誠さん64歳・・・3年前まで参議院議員をしていて、その時の選挙で帯状疱疹ができ、その治療のために石垣島にきてそのまま居ついたんだそうです。
そして、森山繁成さん・・・
sutakorasacchan.comより

そしたっけ、予想に反し「高樹沙耶 現在 同棲 男性4人」とかで検索してみたら、普通に上記4人の名前を発見!

なんか、世代も、そこに至った経緯も別々って感じがするんで、いかにも

  • ただ石垣島のコテージで、楽しく共同生活をしたい!

って部分のみの目的っていうか理想みたいなもののみ共有してるって感じですが、みんな石垣島が好きなことは間違いないみたいいですね。

  • 名前や年齢は判明してるわけですが、失礼ながらこの男性4人とも知らない人だ・・・

って思ってたら、実は最後の森山繁成さんの名前に見覚えがあることを思い出したわけですが、ちょっと考えてみてわかりましたわ。

彼、高樹沙耶さんが元夫と離婚後に、親密にしてて「事実婚状態」なんて言われてた男性ではないですか!

へ~、彼もいっしょなんだ(;゚Д゚)

wikipedia等見る限り、この二人が結婚(再婚)したってことはないみたいだし、だとしたらほかの男性3人も一緒のコテージで暮らしてるってのが、大変筋が通らない話になってくるわけなので、そういうことではないんでしょうが、でもまだこの二人って仲良かったんですよね~♪

傍から見りゃ、「再婚しちゃえばいいのに!」って気がすっごくするけど、きっと彼らにとってはそのことよりも、念願の石垣島でのコテージ生活のほうが重要ってことなんだろうな~なんても、勘ぐってしまった次第でした。

 

このコテージって、石垣島のどこなの?

あ、あと、今書いててもう一点気になったことがあったんですが、それが何かっていうと、

  • この高樹沙耶さんや森山繁成さんらが共同生活をしてるコテージがどこなのか?

ってことなわけです。

冒頭のライブドアニュースとかでもさんざん

  • 沖縄の石垣島のコテージ

なんて言っちゃってるので、そこまではいいんですが、もうちょっと具体的に場所を知りたいなって思ったんで。

なんで、ちょいと「高樹沙耶 石垣島のコテージ 場所」とかで検索してみたら、

現在は「虹の豆 浮世離れ」という名のコテージを経営管理している。
ライブドアニュースより

「虹の豆 浮世離れ」って名前を発見!

あら、自分らの家ってだけなくて、観光とかレジャーの人向きに経営もしてるってことなんですね(;゚Д゚)

これは予期してなかった・・・。

そうなると、ますます具体的な住所が確定してる可能性が高いわけですが(っていうか、宿泊(休憩)の施設として経営してるんだったら、必ず住所は開示されてるはずですね)、今度は「虹の豆 浮世離れ 住所」とかでも探してみたら・・・

907-0451 Ishigaki-shi
桴海大田232-4
フェイスブックより

実は、この「虹の豆 浮世離れ」名義のフェイスブックアカウントが存在して、そしてそこに上記を発見!

ちなみに、位置的にはこんな感じみたいです。
(そういや沖縄とか石垣島ってまだ行ったことないけど、こうやってみると、めっちゃ台湾に近い・・・、てかなんでこの位置で日本の領土なんか疑問に思ってしまうレベルですわ、はい)

 

ねこの感想

まさに、「第二の人生を謳歌する」ってのはこのことなんでしょうね。

普通、コテージで共同生活しようって、特に女性は思わないだろうし、女性一人で男性4人と共同生活しようってのも思わないと思うんで、そういう発想の違いが、彼女らしいな~って思うとともに、さすがは元女優の大物だけあって、チャレンジャーな人だな~っても思いました。