管理人のねこです。

大好きなドクターXの新シリーズが、今月から放送されるってことで、今からかなり楽しみにしてる感じなのですが、何人か新キャスト、新キャラがいるみたいなんですよね。

個人的に、以前のスペシャル版で出てた、生瀬勝久さんとかも今度のレギュラーに参加するってことを聞いて、結構ワクワクしてる感じではありますが、それより何より気になるな~って思った、某役どころがあったわけなのです。

Sponsored Link

なんかここまで登場人物が増えちゃうと、ごっちゃになりそう・・・

南 幾子(みなみ・いくこ)
「東帝大学病院」の広報部長。「東帝大ブランド」復興のため、蛭間重勝が招へいしたブランディングのプロ。これまで数々の病院の経営を立て直してきた凄腕広報官で、彼女が派遣された病院は必ず全国病院ランキングでトップテン入りすると言われている。医学界だけでなく、政財界にも顔が広い。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの南幾子(みなみいくこ)なる役柄の彼女で、なんでもこの東帝大学病院の広報部長の女性ってことらしいんですよね。

ブランディングのプロで実績もあるって人なんで、十中八九そこに重きをおいたようなきつい感じの性格で

  • 病院の評判を上げるためなら、ほかのことには目もくれない

的な感じのキャラが予想できるわけですが、こういう強烈なキャラが増えると、またこのドラマが面白くなることは確定なんだろうな~って思ってます。

今回でもう第5シリーズだっていうけど、こりゃ相棒とかみたいに、あと5年10年続いてシーズン二けたまでいっちゃう可能性も強いんだろうな~。
(米倉涼子さんも、今40代に突入してあれだけ綺麗だけど、45歳、50歳の彼女がどうなってるのかってのも、個人的に結構楽しみだったりします!)

しかも、医学界のみならず、政界とのパイプもある広報部長さんってことなんで、こりゃひとくせもふたくせもありそうな役柄ってにおいがプンプンするな~とかっても思うわけですが、そうなると気になってくるのが、やはりこの南幾子役を担当する女優さんが誰なのかってことなわけです!

結構歳が言ってそうな印象なんで、40代50代あたりのベテランの女優さんがくるのかな~って予期できるけど、誰が担当になるのかってのがすっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

あ~、あの元バレリーナの超お金持ちの女優さんじゃん!

南 幾子(みなみ・いくこ)(48)………草刈 民代
www.tv-asahi.co.jpより

そしたっけ、検索するまでもなく、テレ朝公式サイトに上記草刈民代さんの名前を発見!

あの、30代までガチのプロのバレリーナとして活躍していて、んで、その後女優さんの仕事もはじめて、何年か前のNHKドラマとかにも出てた彼女ですね!

>草刈民代さんについての詳細はこちら<

女優さんとしてのキャリアがそんなに長いわけではないので、主演の米倉涼子さんあたりと比較しちゃうと、大女優ぷりって意味では引けを取ると言わざるをえない感じではありますが、でも、イメージとしてはぴったりかな~。
(いや、実際の彼女がこういうきつい性格って言いたいわけじゃなくて、女優さんの彼女がメガネとかかけたりすると、それっぽい感じになるって意味ですよ。)

個人的には、リアルの彼女の実家がワンピースでめっちゃ収益を得てるって話題が印象的だったりするけど、女優さんとしても活動続けてたんですね~♪

今回は、「広報部長」っていうかなりえらい立場であり、実際に病院のブランディングをしていくための様々な決定もする立場ってことなんで、周囲の人ともめたりってことも想定されると思うけど、彼女も今回のストーリー状の要の一人だと思うんで、注目したいなって思いますわ。

 

ねこの感想

テレ朝公式サイトで彼女の写真を見たけど、ほんと50代とは思えないくらい綺麗だし、メガネも似合ってるな~♪

あまりドラマに出る人ではないんで、女優さんとしての彼女はもちろん知ってはいるものの、見るのはNHKドラマ以来かなって気がするので、そのあたり楽しみに視聴したいって思ってます。

>草刈民代の実家がワンピースで儲けた金額は?夫との離婚の噂も調査<

↑草刈民代さん本人については、上記をどうぞ♪