管理人のねこです。

最近じゃ、文春がやったらいろんな不倫ネタを見つけまくってる印象ですが、かえってきてヤフーニュースを見てみたらびっくり!

また同じようなネタが報道されてるではないですか!

Sponsored Link

や~、漫画家の先生まで、私生活をチェックされる時代なんだね~(;゚Д゚)

漫画家・浦沢直樹がラブホW不倫、お相手は大手出版社の50代元編集者
ヤフーニュースより

ほい、それがこちらの漫画家の浦沢直樹先生の不倫疑惑について!

一瞬、「浦沢直樹先生って誰だっけ?」って思ったけど、なんと彼、あの「YAWARA」とか「20世紀少年」の著者だっていうじゃないですか!

>浦沢直樹先生の画像<

あ~、そういや名前聞いたことあるし、作品も読んだことあるわ・・・

なんて思いつつ、彼の顔もチェックしてみたけど、たしかに見覚えがある!
(ってか、改めて漫画家の先生の顔って印象が薄いですね・・・。わたしも顔を見りゃ、見たことがある顔ってのは思い出せるけど、浦沢直樹先生の名前を聞いても、顔が浮かびませんでしたわ。)

1960年1月2日(56歳)
wikipediaより

しかも、Wikipediaを見てみたら、なんと56歳にもなってるって言いますからね・・・。

いくら有名な作品の著者であるとはいえ、50代の漫画家の先生のプライベートまで追跡するなんて(それを非難するつもりはないですが)、ここ最近の週刊誌は、ひと昔前よりさらに気合が入ってるな~って感じた次第です。

まぁ、有名人には世間の関心があるんで、そういう「この人のことを知りたい」っていう我々一般人の興味を満たすって意味で、こういう週刊誌の報道ってのは、確かに世の中に価値提供してることにはなると思うけど、でも報道された本人としてはたまらないだろうな~って印象を受けました。

Sponsored Link

ところで、大手出版社の50代元編集者Aって誰?

あ、そうそう。

で、この浦沢直樹先生のことは、もちろん気の毒には思うわけですが、それより何より気になるのが今回の不倫騒動のお相手なわけなのです!

ヤフーニュースには、冒頭のニュースタイトルの引用にもあったように

  • 大手出版社
  • 50代
  • 元編集者
  • イニシャルはA

情報しかないわけですが、こうやってイニシャルを使ってる以上特定はできないんだろうな~なんて思いつつも、一応「浦沢直樹 不倫相手 50代女性 A」とかで検索したり、2ちゃんやツイッター等をチェックするも、その正体というか、名前やそれ以上のことは、不明な感じでした。

ただ・・・、今回の場合

  • 大手出版社の元編集長

っていう、かなり重大なヒントがあるわけです。

  • 声優さんの結婚相手や彼氏が、実際はアニメの制作会社やレコード会社のことであることが大半なのと同様に、やっぱ漫画家の先生が知り合うのも、仕事で接点がある、出版社の人間ってケースが圧倒的多いんだな~

って思うとともに、出版社は、彼の作品が出版されてる会社を調べりゃいいじゃん!ってことに気付いたんで、さっそく確認してみたところ・・・

  • YAWARA・・・小学館
  • MASTERキートン・・・小学館
  • Happy・・・小学館
  • MONSTER・・・小学館
  • 20世紀少年・・・小学館
  • PLUTO・・・小学館

各々の作品のWikipediaページの「出版社」の欄には、上記のようにオール小学館の記載が!

うわ~、ってことは、これだけで100%の断定にはならないにしても、十中八九、九分九厘、この不倫相手の50代の元編集長Aさんの正体は、小学館の人って考えていいみたいですね。

 

ねこの感想

や~、普段テレビとかに出る機会のないような漫画家の先生まで、週刊誌報道のターゲットにされるだなんて、ほんと大変な時代だよな~・・・。

しかも今回はW不倫ってことになるから、この当事者(不倫してた浦沢直樹先生と不倫相手のAさん)の二人はもちろん、その家族にも影響があるってことを考えると、すっごく気の毒に思います。
(家族の方は何もしてないわけですから)

浦沢さんは結婚していて
奥さんと高校1年生(2016年4月から高2)になる娘さんがいます・・・
sutakorasacchan.comより

当の浦沢直樹さん自身も結婚していて、高校2年生の娘さんがいるってことだし、漫画家でいくらお金は持ってそうって言っても、離婚とかなっちゃうと、娘さんが大変かわいそうな気がするんで、慎重な判断が必要だなって思います。

彼は芸能人ではないんで、不倫が発覚しても、そんなにダメージはない(一部、漫画が好きな人も購入しなくなるだろうから、ダメージはあるだろうけど)とは思うけど、今後どうなるんだろうな~って思いました。

W不倫で、お相手の50代女性のAさんも、家庭がある方ってことだけど、お互い50代でこういうことになるってのは、どことなく「マジ」な感じの雰囲気もしますからね。

週刊誌にばらされてお気の毒って気もするけど、娘さんのことを考え、決断してほしいなって思った次第です。